元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
お久しぶりでーす(^-^)
娘はもう8ヶ月になりました!
早すぎるぅ~

大きくなったでしょ(o^^o)
8カ月1



2チーともだいぶ仲良くなりまし!
アランは相変わらずヤキモチ妬きですが
娘だけがベッドに乗れるのが羨ましいかったようで、目を離した隙に横で寝てたし(笑)
8カ月2




そして微妙な関係(笑)
8カ月3



メルモは娘が大好きで、お世話したいみたい
8カ月4



自分から行く分にはいいけど、でも触られるのは嫌みたい^_^;
直ぐ逃げます。
アランが耳引っ張られて、キャインって言ってたの見てたかな?
賢いわぁ~~_~;
8カ月5
皆仲良く元気にやっとります!
ご安心を~
2014.07.11 / Top↑
すっかりブログをご無沙汰してます。
気が付けばベビーは5カ月(^-^)
寝返りも出来るようになりました!
もう7キロ超え!!
産まれた時は2550gでアランとメルモの調度間の体重でした(^ ^)
もう2チーとも敵わないですね(笑)
アランもメルモも元気ですよ!

ベビーサークルをリビングに置いて、その中でベビちゃんを遊ばせてるんですが、アランはその周りをグルグル周って俺様も中に入れろアピールします^^;


そして間から(笑)
『俺様も遊びた~い


中に入れたら嬉しいそう(^-^)
曲芸中(笑)


メルモも参加(o^^o)

メルモはベビちゃんが大好きなんです♪
メルモもママになりたかったのかな?
赤ちゃん産んでたらきっと良いママになったに違いない!


最近は育児ブログばっか更新してます
興味ある方こちらへ
http://s.ameblo.jp/hanauma725
2014.04.24 / Top↑
昨年は妊娠発覚があり、あっと言う間の一年でした😊
今年もあっと言う間に過ぎ去っていきそうです❗️

さてさてまた久しぶりの更新です😅

2チーはベビーに妬きもち妬きまくり😅
特にアランが😲
ベビーをあやしてるととっても淋しそうな顔で見つめてきます❗️
そんな顔見ると私も切なくなる😔
ベビーが寝たらなるべく相手をするようにはしてるけど・・・
こんな感じで遊んでます😃


とっても嬉しそう😊


メルモも嫉妬もするけど、ベビーのお世話がしたいみたい😄
尻尾をフリフリして近づいてきます❗️
やっぱり女の子は母性が湧くのかな?
メルモも時間があればナデナデ😊


気持ちよさそう😁


ベビーですが、だいぶ大きくなりました😄
もうすぐ2ヶ月、そして5キロ目前です😊
年が明けてあやすと笑うようになってきました❗️
笑うと更に可愛いく感じます😁

首が座ると抱っこも楽になるのになぁ❗️
もう少しの辛抱です❗️
2014.01.06 / Top↑
11月10日、無事に赤ちゃんが誕生しました~
2550gで少し小柄ですが、とっても元気な女の子です

健診では12日の予定日より遅れるだろうということで8日の金曜日、赤ちゃんが生まれる前にアランとメルモとヨットハーバーまでお散歩に行こうと旦那様もお休み取ってくれてたんです❗️
で朝目覚めてベッドから起き上がった瞬間に破水😅
お散歩どころではなかった💦
入院の準備はしてたものの、ものすごい慌ただしく病院へ向かいました😭
2チーも何事?って感じで💧
しばらく会えないので、ギュ~って抱きしめてから家を出ました😢
しばしのお別れです😢

10日の夕方に無事赤ちゃんが誕生して、これでアランとメルモはお兄ちゃんとお姉ちゃん
可愛い妹の生まれた直後の写真です
顔は出しませんけど、かなり可愛い(笑)



旦那様が入院中に2チーの様子を写メしてくれました。
入院した次の日から2、3日メルモは寂しくて夜中に遠吠えして私を呼んでたらしいです
旦那様、寝れなくて、仕方ないので一緒に寝たって言ってました😢
その話を聞いて涙が
寂しい思いをさせてゴメンよ😭


赤ちゃんと2チーの為に購入したヒーター❗️
その名は『暖話室』😅
名前と見た目はも一つですか、空気も乾燥しないし、触っても火傷しないし、足元からジンワリ暖かくて優れもの❗️❗️
メルモはずっとそこに寄り添ってるみたいです😌
寒がりメルモに調度よかった😊
でもなんだか背中が寂しそう💧
気のせいなのかな?



アランはどちらが家にいれば、大概平気なので、こんな感じです😅
旦那様が掃除しようと積み上げたベッドの上でスヤスヤ😴
こんな姿見ると安心するわぁ(笑)


『母ちゃん、早よかえってこいよ❗️』
って言ってくれてる顔かな?


しばらくは実家で過ごすので、まだたまにしか会えないけど、もう少し待っててね❗️
赤ちゃんとの対面はまだなので、それも楽しみです😊
2013.11.16 / Top↑
先日はメルモのお眠むな写真をUPしたので、今日はアラン
アランの方が私の動きに敏感なので、メルモよりだいぶ寝不足気味です(笑)

旦那様が帰ってきても、しばし喜んだ後は胡坐の間でトロトロ顔
20131007-3.jpg


場所を移し私の胡坐でもこの表情(笑)
20131007-1.jpg


そしてオッサン顔で眠る(爆笑)
20131007-2.jpg


可愛く丸まって眠る写真も載せとこか
ほんと、キャワイイ
20131007-6.jpg


さて昨日は実家で飼っていた愛犬のお墓参りに行ってきました
出産する前に行っておきたくて
2チーは今回はお留守番(グッスリ眠ってたことでしょう
その帰りに可愛いくて素敵なお店 Cafe mannaさんに寄ってランチを食べてきました
去年行った時は2チーも一緒だったんだけど・・・
テラス席はワンコOKです
私は秋のグラタン、旦那様はチキンのラタトゥイユソースを注文
両方ともとっても美味しかったです
20131007-5.jpg


先週の土曜日は産休に入ったってことで旦那様がお疲れさん会をしてくれました
イタリアンをたらふく食べました~
食べすぎちゃイカンって言われてるのに
体重が増加し過ぎ傾向なんです
でもとっても美味しく食べちゃいました
20131007-4.jpg
食べた分、2チーの散歩とウォーキングとマタニティヨガとフラを頑張ります


応援ポチお願いいたします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.10.07 / Top↑
