元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
皆さま御無沙汰をしております
訪問して下さった方々、長~い間更新せずに申し訳ありません
アランとメルモ、そして旦那様も私も元気です
更新出来なかった理由なんですが、実は家族が増えます
と言っても、もう1匹ワンコが増えるわけではないですよ
実は赤ちゃんを授かりました
もうすぐ5カ月になります
順調にすくすく育ってくれています
悪阻で吐き気もするし、体はだるいし、すっごい眠たいしで、更新する気になれず・・・
(最近少しましになってきました)
昼間は普通に会社に行っているので、帰ってから何もする気になれずにいました
食事の支度や家事も旦那様がとても頑張って手伝ってくれています
その姿見て、もっと早くに産んで、家事やってもらえばよかったと思いました(笑)
アランとメルモがどんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになってくれるのか、今から楽しみです


さてさて、更新サボってる間の出来事を簡単にUPしま~す

出来事その1
4月、桜の下をお散歩~
近所の公園です
冷えるといけないので今年はお花見はせず、お散歩で見ただけです
20130511-1.jpg
結構立派な桜で、綺麗でした
20130511-2.jpg

20130511-3.jpg

20130511-4.jpg

『あたちはココでちよ
20130511-5.jpg

お約束のアランの変顔(笑)
耳はどこに行ったんや
『下に降ろしやがれ
20130511-6.jpg

ソメイヨシノも綺麗でした
20130511-7.jpg



出来事その2
関西有数のお金持ちの町にあるサロンにトリミングに行ってきました
簡単な健康チェックもしてくれるし、毎回連絡帳も記入してくれます
マイクロバブルに浸される2チー
濡れてると、貧相(笑)
『ええ湯加減 極楽、極楽
20130511-8.jpg

『助ちけてくだしゃい
20130511-9.jpg
アランは賢く浸かってたらしい、メルモは初め少し怖がってたけどすぐに慣れたようです
連絡帳に書いてました
様子が解るのって安心できる
20130511-12.jpg


仕上りスッキリ
リボンも可愛い
とっても良い香り~、そして持続するんです
20130511-10.jpg
20130511-11.jpg
コチラのサロンに通う事にしました


出来事その3
次は狂犬病予防注射&フィラリア検査&健康診断
フィラリアはもち問題なし
健康診断の結果、体重は変わらないのに中性脂肪がかなり減っていた
フードをソルビダの肥満犬用に変えたからかな?
前もダイエット系のフードだったんだけど・・・
美味しそうに食べるので、しばらくこれを与える予定です
激太ではないけれど、ポッチャリ系の2匹なのでこれ上太らないよにしてあげないと
20130511-13.jpg


出来事その4
アランの五月人形
雛人形も可愛かったけど、五月人形も可愛
20130511-20.jpg


出来事その5
新たな購入品色々
ソファー
配達してもらったら、我先にと乗ってました
20130511-14.jpg

アランはソファーが気に入ったらしく、上でリラックスしてました
『俺様の特等席
20130511-15.jpg


観葉植物を置く台
まとめて置くとスッキリ
20130511-16.jpg


PM2.5対応の加湿機能付き空気清浄機
20130511-17.jpg


悪阻で食べれる物が限られてるので赤ちゃんの為にグリーンスムージ飲もうと
ミキサーも買いました
2チーにもペロっと一口おすそ分けしてます
20130511-18.jpg
とっても美味しい
20130511-19.jpg
前に買ったパワフルジューサーはデカイし洗物が多すぎて・・・

さてと、写真に納めたのはこれくらいかな?
GWは1日だけ遠出したので、その模様は近いうちにUPしたいと思います
(出来るかな?
ゆっくり更新になりますが、また気が向いたら訪問してください


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.05.11 / Top↑
日曜日トリミングに行ってきました

2匹でコソコソ・・・
『俺シャンプー嫌いやねん 行きたくないねん
『そんなこと言わないの お兄ちゃんなんだから
20120626-1.jpg


今日も可愛いバンダナを巻いてくれました
今日の柄はアランが、メルモがです
でも2匹を正面から見ると何かおかしい
メルモはちゃんと巻いている
アラン、たすきみたいになってるやん(笑)
必死で取ろうとした結果、こんな事になったんやな
『脇が苦しい
『兄たん、バカ
20120626-2.jpg



バンダナを取り、スッキリした様子の2ワン
シャンプーの後だし、疲れて眠たいみたい
メルモのあくび3秒前
『あぁぁ~
20120626-3.jpg



そして大あくびの瞬間
あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~
『ギョエ~ッ 喰われる
20120626-4.jpg




『あぁ~、スッキリちまちた 兄ちゃん何か見た
『な、何も見てません
20120626-5.jpg
普段はキュートですが、あくびの瞬間はいつも何かに変身しそうな形相で、
ちょっと恐いメルチャンでした(笑)


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.06.27 / Top↑
昨日から旦那様はまた東京に出張です
スカイツリーの写メを送ってきてくれました
でっかいなぁ~
20120614.jpg


リビングでくつろいでると、いつの間にかまたアランがいない
さっきまで私の手をベロベロ舐めてたのに・・・。
メルモは私の膝の上
『兄ちゃんどこに行ったんでしゅか
20120614-2.jpg


ふと玄関を見ると、やはりいた
いつもの事ですが父ちゃんがいないと寂しくて、退屈そう
20120614-1.jpg



メルモは全然平気 リラックスしすぎてこの顔です(笑)
『兄ちゃん、父ちゃんがいないと元気ないでしゅね~ あたち平気
20120614-3.jpg



こんな日はドッグランで遊ばせて、外にもお散歩に行って
たっぷり遊んで運動して、寂しさを紛らわせてあげます
そうすると、こんな状態(曝笑)
『疲れたべ~
20120614-5.jpg


明日には帰ってくるからね
『うん、わかった 俺我慢する
20120614-4.jpg


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.06.14 / Top↑
あぁぁぁ~ 9連休明けの仕事はしんどかった~
人間はとっても疲れた1週間でしたが、
ワン達はいつものお留守番犬に戻り、たっぷりお昼寝をし
寝不足から開放され、目が爛々

特に暴れん坊将軍のアランは遊びたくてしょうがない
あっちへフラフラ・・・
ランラン1


こっちへフラフラ・・・
ランラン2

そっちへフラフラ・・・
私の気を引きたいらしい(笑)
チラチラ横目で私を確かめながら歩き回ってます
ランラン3


そこへメルモも参加
『兄ちゃん、ウロチョロしてどうしたんでしゅか
『俺、遊んで欲しいねん
ランラン4


『母ちゃん、兄ちゃんと遊んであげて
ランラン5


メルモの頼みならしょうがない ほな遊ぼ
よっしゃ~、アラン来~い と呼ぶと
お股の間に潜り込んで、じゃれてきたので、捕獲してやりました
必死で抜け出ようとしている顔恐い
『し、しまった 捕まってもうたぁ~
『兄ちゃん、アホでしゅね
メルモの冷ややかな眼差しが笑える
ランラン6


『誰がアホやねん
『あら、聞こえてまちたか
ランラン7


それでも、体中をこねくりまわしてやると、とっても嬉しそう
ランラン8

『アヘアヘウヒハァ~ ぎもちがええ~
ランラン9

シレ~っとアランを見るクールなメルちゃん
『やっぱアホでしゅね
ランラン10
でもこの後メルモも同じようにこねくりまわしてやると
同じようにアホになっていました


応援クリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.05.11 / Top↑
予定通り、近所の公園にお花見に行ってきました
お天気も良くて、気持ち良かった

アランとメルモのお弁当
花見1


そしてこちらが私達の
旦那様が朝から買いに行ってくれました
花見2


公園の桜は満開で綺麗でした
でも私達が座ったのは桜が見えない場所やけど
桜の近くは人が多いので、ワン連れだと気を使うしね
花見


『桜なんかええから、早く弁当~
花見3
なんかこの写真、ちょっと馬面?



『あたちにも、あたちにも
花見4
珍しくメルちゃんが頂戴・頂戴とグイグイ来てました
でも木陰に座ったもんだから少し寒くて、実はブルブル震えてます
ご飯の前にジャンバー着せました持ってきてて良かった


さてご飯よ お座り~
真剣です
花見5


『うんめ~
花見6


『外で食べると美味しいでしゅね
花見7


自分の弁当を食べ終わると、今度は父ちゃんがおつまみに食べてた
チキンラーメンチップスを狙う2匹
アランも横顔が微かにしか写ってないけど狙ってます
コレはあげれませんっつうの
花見8


『めっちゃ良い匂いするやん一つおくれよ
『父ちゃんお願い
ダメ~
花見9


デザートのみたらし団子
美味しかった~
『自分達だけ
花見10


食べ終わったら、ちょっと運動
メルモ、父ちゃんと爆走中
『楽しいでしゅ~
花見12

そして至福の顔
花見11


公園を一周してから帰ろう
春は沢山お花が咲いてていいよね~
メルモは終止ルンルン
『ランランラン
花見13

『ココも綺麗でしゅね~
花見14


一応花に興味を示してるフリ?をするアラン
『花より帰って昼寝がしたい
背中が眠たそう・・・
花見15


せっかくなので公園の桜と1枚
『今日はお花見だから、ピンク着せてもらったんでしゅ
花見16


帰り道にあるパン屋さんに寄って、明日の朝ごパンを購入
父ちゃんが店に入ってる間、ずっとお座りをして待つアラン
(コマンドは出してません)
ハチ公みたい~(言い過ぎやな
『俺って結構、待つの好き
花見17


横断歩道ではコマンドでしっかりお座りして待ちます
若干顔が嫌そうやけど、エライ・エライ
花見18


この桜はうちのマンション内の遊歩道のすぐ横にある桜です
立派な木が多くて見ごたえがあります
花見20


アラン1枚撮っとこか
『もう俺ええわぁ~
花見19



家に着いたら、メルモは直ぐに自分のベットに潜り込んで寝てました
アランも直ぐにスヤスヤ夢の中
2ワンとも楽しい夢でも見てるのかな~
花見21
この後、旦那様も私も家族みんなで爆睡でした



1クリックお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



2012.04.08 / Top↑
