元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
また更新サボってました
お許し下さい

もう6月になろうとしてますが、GWのお出かけのお話です

朝早くから起きて、お弁当を作り、向かったのは赤穂の海浜公園
まだメルモが我が家にやってくる前、アランと行った思い出深い公園です
この公園すっごい広いんです小さいけど遊園地もある
1周したら人間がへばってしまう程広い
これ↓ごく一部です
20130504-3.jpg


ゴールデンウィーク真っただ中だったので渋滞に巻きこまれないよう早目に出て、
いつものごとく旦那様が車をぶっ飛ばし、着いたのは10時前
2チーとも久しぶりの遠出でルンルンです
20130504-2.jpg
アラン、この場所覚えてる
メルモは初めてだもんね
ゆっくりお散歩しようね~


イカリのオブジェ
20130504-4.jpg

『潮風が目に染みるぜ~
20130504-5.jpg


イカリで写真撮った後は、芝生の所までテクテクお散歩~
階段を必死で上がるアランのお尻が面白い
20130504-6.jpg

先回りしてパシャリ
やっぱし必死顔
『母ちゃん、先に行かないでくだしゃい
『俺様の前を行くな~
20130504-7.jpg


公園についてテクテク歩いて15分ほどかな?
お腹空いたと旦那さま
朝ご飯はちゃんと食べたんだけど、そういえば私も空いてるかも(笑)
ってことで10時過ぎからお弁当を食べ始める始末
公園の掃除のオッチャン達に「おぉ朝ご飯やな」って言われ、
心の中で昼ごはんでっせ~と思いつつ食べてました
2合分のおにぎりを二人でペロリ
オカズも大したものはなけど、そこそこ作ったのに、取り合い気味(笑)
久しぶりに外で食べて、すっごく美味しかったです
その時ばかりは、つわりのことは忘れてました
『俺様にもオヤツくれ~
20130504-8.jpg

『あたちもお腹すきまちた
20130504-9.jpg
賢く待ってくれてたので、ご褒美あげました


お腹一杯になったので、お散歩再開
後ろにあるのは海賊の沈没船です
子供達が楽しそうに遊んでました
20130504-10.jpg


海浜公園なので、海もあります
潮干狩りもやってるみたいですが、やりませんでした
20130504-11.jpg
波も穏やかで、潮風が気持ち良い
アランと来た時は波打ち際まで降りれたんだけど、今はロープで行けないようになってました
残念


アラン、気持ち良さそう
『海の似合う男こと、アランです
20130504-12.jpg

メルモもおすまししてます
20130504-13.jpg

と思ったら、ベロベロベ~
20130504-14.jpg


しばらく海を見ながら黄昏てました
ホント気持ちいい
20130504-15.jpg


メルモを膝の上に乗せたら、お眠モード
『お昼寝ちようかな
20130504-16.jpg


しばらくボーっとして、またお散歩再開
シロツメクサが綺麗でした
20130504-17.jpg


また芝生ゾーンまで歩きます
『母ちゃん早く~
『置いて行きまちゅよ~
20130504-18.jpg


芝生ゾーンに行くと、メルモがハッスル
一緒に走れないので、伸びるリードに付け替えたら、楽しそうに走ってました
20130504-19.jpg



公園には池が2つあります
一つはボートで遊べます
水鳥も沢山いました
今度着た時はボートも乗ってみようかな
20130504-20.jpg



沢山歩いたので、そろそろ帰ろうと出口に向かって歩いてると
遊園地付近は、家族連れで大賑わいでした
でもとっても広いので、遊園地や遊具のないところは人が少なくて過ごしやすかったです
子供が生まれたら、またみんなで来なあかんなぁって話しながら公園を後にしました

毎日悪阻で辛かったけど、この日は気持ち悪くなることもなく、とっても楽しい1日でした


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

2013.05.31 / Top↑
先週の土日はとってもハードに過ごした私
土曜日はフラの発表会、そして打ち上げ、2次会、寝たのは夜中
日曜はワールドのファミリーセールに行って1日潰れました

2チーよ、せっかくのお休みなのに、あんまし相手できずゴメンよ
フラの発表会も超楽しかったし、ワールドのファミリーセールも良かったよ~
でも、セールは行ってみてビックリ
セール会場に入場するのに、1時間半待ちました
もっと早く家を出れば良かったと旦那さまと後悔。。。
でもお安く良いものが買えて私も旦那様も大満足でした
人混み掻き分けてGETした品物
20130221-5.jpg

大半70%OFF(一部50%OFF)
定価だと10万近い金額ですが、お会計は3万円位でした
『沢山買えて良かったでちね あたちは寂しちかったでち
20130221-4.jpg


『俺様を置いて行くなよな~
20130221-1.jpg
スネ気味の2チーです


帰りにカインズホームによってトイレシートやワン用ウェットティッシュ、
日用品等を購入
カインズホーム、安いから好き~
『一緒に行きたかったでち
ち、近ッ
20130221-3.jpg


『俺様のオヤツ、買ってきてくれた
20130221-2.jpg
ありますがな~
オヤツあげるとすぐにご機嫌になるアランでした

今週はたっぷり遊ぼうね~



応援ポチお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.02.21 / Top↑
今日は快晴でお出かけ日和
と言いつつ今日はトリミングでした
(一応お出かけ
青空の中を飛ぶ飛行機も気持ち良さそう
20121125-1.jpg


10月にトリミングに連れてった時、サロンで来年のカレンダーを作って
くれるという事だったんで、お願いしてました
そして、今日出来上がってました~
ジャ~ン
ちゃんとカメラ目線出来てるやん
20121125-5.jpg

1枚だけかと思ったら、2匹なので左右入れ替えて2枚撮影してくれてました
しかも、アランとメルモの誕生日にハートマーク入れてくれてるぅ
ただ、バンダナが10月だったのでハロウィンなんですよね~ 
可愛いからま、いっか
20121125-6.jpg


まだメルモが我が家に来る前にアラン一人で作ってもらったのが
あるので、お見せします
細いよね~
特に首周りが・・・。
20121125-7.jpg


10月にもハロウィンの写真コーナーを作ってくれてたんですが、
今回はクリスマス用にしてくれてました
私達は嬉しいんですが、どうも嫌そうな2チー
『俺これ嫌い
『みんな見てて恥ずかしいでしゅ
20121125-2.jpg


ちゃんとお澄まし顔はしてくれるんですが・・・
何故に2チーして綺麗にカメラ目線を外すのか(笑)
20121125-3.jpg
今日はショップ方にも写真を撮らせて下さいと頼まれ、
更に延長でモデル犬をしてもらいました
お店に飾ってくれるそうで~す また見に行こ


トリミングの後、いつもバンダナを巻いてくれるんですが今日は
クリスマスの飾りでした
写真セットともバッチリ
20121125-4.jpg


家に着くとすぐさま洗いたてのベットに潜り込むメルモ
『モデルのお仕事疲れまちた
20121125-8.jpg


ひつこく写真を撮ってると、迷惑そうでした ゴメンね
『もう母ちゃん、あっち行ってくだしゃい ボ~ッ』 
20121125-9.jpg


アランも日向に置いたベットですぐ居眠り
20121125-10.jpg


カメラを近づけていくと・・・
『何やねん 邪魔すんなや
ゴメンゴメン、顔が尖る程怒った(笑)
20121125-11.jpg


それでも睡魔には勝てず、そのまま眠ってしまいました
寝顔カワユイ
20121125-12.jpg
2チーとも、シャンプー&モデルお疲れ様でした


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.11.25 / Top↑
お昼から丹波方面にある白毫寺へ行って行ってきました
藤の花で有名なお寺です

高速に乗りしばらく走ると、両サイドの山が紅葉していて綺麗でした
20121121-1.jpg


車で1時間ちょっとで白毫寺に到着
20121121-2.jpg

平日なので結構空いていましたが、オジチャマ達の団体に
入り口早々で捉まってしまい、アランとメルモが囲まれて、
大写真撮影大会が始まってしまいました(笑)
その後すれ違う人の8割くらい、2チーの写真を撮ってました
モデル犬お疲れ様でした
20121121.jpg


さて、オジチャマ達が去り、やっとゆっくり撮影開始
真っ赤で綺麗
モミジをわざわざ見に来たのって初かも
来て良かった~
20121121-3.jpg


『真っ赤っかでしゅね~
20121121-4.jpg


『中々綺麗やないかい
20121121-5.jpg


とっても綺麗くて、沢山写真撮ったのでしばらくモミジばっかしをお楽しみ下さい
20121121-6.jpg 

20121121-7.jpg

20121121-8.jpg

20121121-9.jpg

20121121-11.jpg

20121121-11-1.jpg

20121121-16.jpg

20121121-17.jpg


写真パシャパシャ撮ってると、どこからとも無く視線を感じる
ふと下を見るとアランが見つめてた(笑)
『母ちゃん、俺様のこと忘れてへんか~
20121121-15.jpg


モミジの絨毯も綺麗
『地面も真っ赤っかでしゅね~
20121121-12.jpg


沢山落ち葉があるので、また頭乗せ
『頭、くすぐったいでしゅよ~
20121121-13.jpg


アラン、固まる(笑)
『頭に何か乗ってる 早く取って~
20121121-14.jpg


コケが沢山生えてて、コケの上にモミジが乗ってるだけでなんか素敵でした
IMG_6167.jpg


木漏れ日差し込む紅葉写真
好きな1枚です
20121121-19.jpg


2チーと記念撮影
アランどこ向いてんのよ~
20121121-21.jpg


白毫寺での最後の一枚
愛犬と愛車とモミジ 最高っすね (by 旦那様)
20121121-20.jpg

帰りに道の駅“おばぁちゃんの里”へ寄りました
20121121-22.jpg

パンと美味しそうなオハギを買って帰りました
今日も良い一日やった~
20121121-23.jpg


応援ポチお願い致します
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.11.21 / Top↑
今日は実家で飼ってた愛犬のお墓参りに行ってきました
私がお嫁に行ってから2年後、14歳で亡くなりました
今年七回忌です。
お嫁に行ってから、あんまし会えなくて寂しい思いをさせてしまいた
名前はタック

子供の時の写真です
今みたいに携帯もデジカメもないので、子供の頃の写真って凄く少ない
お母さんはビーグル、お父さんは流離のワンコです
高校時代の同級生が外飼いしてたビーグルちゃんで、お父さんが不明なんです
タック1

とっても穏やかで優しい性格でした
私がアランに一目惚れしたのって、もちろんメッチャ可愛いからってのも
あるけど、タックと色が同じってのもどこかにあると思う
タック2

遊ぶのも大好きでした
会いたいなぁ~
でもきっと今も天国で他のワンコ達と楽しく駆け回って遊んでる事でしょう
タック3


道中の山、少し紅葉し始めてました
うん、綺麗
20121110-1.jpg


霊園に着くと、なぜかマーライオンが
去年は無かったと思うけど・・・
毎年お墓に来る度に、パワーアップしているこの霊園
きっと、眠ってる動物たちが寂しくないようにしてるんでしょうね
他にもパンダ、孔雀、ゆるキャラっぽいお地蔵さんの石造等々が
いたるところにありました
来年来たらまた増えてるかな~
20121110-2.jpg


ワン達も一緒にお墓参りして、ちょっとだけお散歩
テクテク歩く2チー
20121110-4.jpg


アッ、アランが振り向いた
『母ちゃん、来てないやん
20121110-3.jpg


おいで~ と呼ぶとダッシュで戻ってきました
顔必死(笑)
20121110-5.jpg


お腹が空いたので、道の駅いながわのすぐ近くにある“cafe manna ”さんへ
こちら、テラス席のみワンコOKです
20121110-6.jpg


『今日はココに行くでしゅね
20121110-7.jpg


ワン連れは店の横にある通路を通って、テラスへ行きます
20121110-8.jpg


少し寒かったので、テラス席は私達だけ
のどかな眺めでメッチャ気持ちいい
でも、これからの季節はもう無理やな~
20121110-9.jpg
20121110-10.jpg


ワン達にもお水とクッキーを出して下さいました
20121110-11.jpg


クンクンクン・・・
『やった お菓子や
20121110-12.jpg

必死になりすぎて、顔がキツネみたいでっせ~
20121110-13.jpg


さてメルモ、ペロっと一舐めして
『ん なんでしゅか
初めて食べるものはがっつかず、一度様子見るんです
20121110-14.jpg

クンクンクン・・・
『あ、お菓子でしゅね
20121110-15.jpg

食べれると確信すると、この形相
オイオイ、糸引いてまんがな~
『おいちい~ ガオ~
20121110-16.jpg


横顔が素敵なアラン君
この角度大好き
『お菓子美味しかった~ もう一回持って来んかな~
20121110-17.jpg


さて、私達の食事です
カレーランチにしました
20121110-18.jpg
スパイシーで美味しかったです
20121110-19.jpg


食後、道の駅に立ち寄ります
『寒いぜ~
20121110-20.jpg

お目当てはパンと
20121110-22.jpg

そして地元で採れた新鮮なお野菜
葉付の大根にメッチャ大きい椎茸、それと平飼いのニワトリが産んだ卵
20121110-21.jpg


椎茸、私の手のひらよりデカイ
二つでアランが隠れます
『デケッ
20121110-23.jpg


家に戻ると、疲れてこの状態でした
『はぁ、疲れた
『ネムネム・・・
20121110-24.jpg
来年もまた、皆でお墓参り行ってね

応援ポチお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.11.10 / Top↑
