元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
高山旅行続きです

朝のお散歩
外に出た瞬間、めちゃ涼しい
超清々しい空気です

ホテルのすぐ横に川が流れてて、“ワンちゃんの水遊び場”と書いた看板が
せっかくなので降りてみました
20130720-2.jpg


手をいれると、すごく冷たい
20130720-2-1.jpg


大きなワンコはジャボジャボ入って遊ぶみたいですが、うちのは流れがチョロチョロの場所で
足入れるのが精一杯(笑)
『水が押し寄せてくるやん 危ないから逃げよ~
20130720-3.jpg

旦那さまに捕獲されて岩の上へ
顔が引きつって、困ってる(笑)
『動かれへん
20130720-4.jpg

そして川に少しだけ足を入れてみました
『つ、冷たい
20130720-5.jpg

そしてすぐに退散(笑)
『もう俺様上がる~
20130720-6.jpg


さ、次はメルモ
メルモの方が恐がるかと思ったらそうでもなさそう
『冷たいでちね~
20130720-7.jpg

『この水飲めましゅか
20130720-8.jpg

平気かと思ったら、ダッシュで上がってきてフレームアウト
『冷たすぎましゅ~
20130720-9.jpg


お散歩の後は朝食です
久しぶり(数年ぶり)の和朝食
こちらのホテルでは和洋選べなかったので強制和食です。
家でも朝は洋食、旅行先でも必ず洋食を選ぶので本当に久ぶり
でもとっても美味しかったです
20130720-1.jpg


ホテルも満喫したのでチェックアウト
看板犬のトイプーちゃんが受付のカウンターの上で出迎えてくれました
すごく大人しくて、可愛かった
お財布を広げたら、仕切に財布をクンクン・・・
さすが看板犬、お金が好きと見える(笑)
20130720-23.jpg



さ、ホテルを後にし、向かったのは大鍾乳洞
ワンコもリードで歩けます
入口を開けた瞬間、寒ッ
涼しい日だったので余計に寒く感じました
暑い日には最高の場所かも
地面も濡れてるし、かなりビビってるやつが若干1名いるので抱っこで回ります
『なんちゅうとこ連れてきよんねんって顔が言ってました
メルモは寒くて震えてる感じでした(笑)
20130720-10.jpg


幻想的な世界が広がります
20130720-11.jpg

ライトアップが余計にそうさせる
とても綺麗でした
20130720-12.jpg

20130720-13.jpg


大きな鍾乳洞なので、出口は第1、第2、第3とあります
第1出口まで行くと、「この先急坂あり 100段の階段」って書いてありました
妊婦に100段の階段はキツイしかもメルモ抱っこした状態で
足元も滑りやすいし。。。
というわけで、ここで断念しました
20130720.jpg
外に出ると、暖かくてホッ
2チーもホッとした様子でした


次はお土産購入の為、道の駅へ向かいます
お約束の地元産の野菜と、赤カブ
どれも美味しかったです
20130720-22.jpg


高山、遠かったけどとっても楽しい旅行でした
旦那様、今回も長距離、長時間の安全運転ありがとう
2チーもお行儀よくしてくれて、ありがとね
4人家族での旅行はこれが最後になりそうです
次はベビーちゃんが産まれてから
来年育児休暇中に1回位は行けたらいいなと思ってま~す


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.08.25 / Top↑
高山旅行つづきです

高山市内から車で40分ほどで今日の宿泊先『高山わんわんパラダイス』さんに到着
口コミも良いし、色んな人のブログ見てても良さそうだったので泊まってみたかったんです
20130719-2-1.jpg


入口はこんな感じ
20130719-2-2.jpg


チェックインして早速お部屋へ
今日のお部屋は少しグレードアップして、リニューアルしたてのバルコニー付きの洋室です
リニューアルしたてだけあって、綺麗で素敵なお部屋
20130719-2-3.jpg

20130719-2-4.jpg


2チーはいつものお部屋探検です
『新しい部屋の匂いや~ん
20130719-2-5.jpg


落ち着いたら、早速広いドッグランへ
誰もおらず、貸し切り状態
植物が沢山生えてて、虫がつきそうだったのでリードはつけたままお散歩しました
旅先でダニとか着いたらいややもんね
20130719-2-6.jpg


お散歩を終え足洗い場に行くとアランそっくりなスムチの肖像画が
この絵欲しい~
無理な話なので、写真で我慢です
20130719-2-7.jpg


名の通りわんわんパラダイスだけあちらこちらにワンコの絵が飾られてる
20130719-2-20.jpg

20130719-2-22.jpg


その他の置物も重厚感がありました
馬好きの私にはたまらない置物も(笑)
20130719-2-21.jpg


サルボボの顔出しパネルもありましたよ
20130719-2-18.jpg

20130719-2-19.jpg


さて、部屋に戻って夕食の時間までまったり
旦那さまお風呂へ
こちらのホテルは宿泊棟とは別に浴室棟があり、露天風呂6室、わんわん貸切内風呂4室があります(大浴場はありません。)
時間制限はないのでゆっくり入れます
アランとメルモは入りませんでした
お風呂の写真撮ってませんので高山わんわんパラダイスのHPをご覧ください

さて待ちに待った夕食の時間です
乗鞍会席 A5ランクの飛騨牛石焼きステーキプランにしました
一気にご紹介
20130719-2-8.jpg
20130719-2-9.jpg
20130719-2-10.jpg
20130719-2-11.jpg
20130719-2-12.jpg
どれも美味しいです
川魚が苦手でほとんど食べたことないんですが、鮎美味かった~
ドライアイスかな?で鮎の下から煙モクモクの演出が面白かったです
20130719-2-13.jpg

これが食べたかったのだ
飛騨牛石焼きステ~キ~
20130719-2-14.jpg

20130719-2-15.jpg
20130719-2-16.jpg
20130719-2-17.jpg
品数も多いので、超満腹でした
旦那様はお酒も美味しそうに飲んでました
妊娠中なので、水と温茶で我慢な私
ビールと白ワインが飲みてぇ~

こちらはワンコ用にカゴを貸してくれます
オチッコシートが敷いてありました
リラックス出来なそうなので、カフェマット敷いてあげるとご満悦
20130719-2-24.jpg

2チーにはささ身を注文してあげました
ま、普通に茹でただけの感じですが、むさぼりついてました
『ささ身でち~
20130719-2-26.jpg

『俺様にも早よくれ
20130719-2-25.jpg



たらふく食べたので、部屋に戻る前に寄り道
室内ドッグランもあり、アジリティー用の障害が少し置いてました
カメラを構える前にアランが1回障害飛越成功
写真に撮りたいからもう1回挑戦してもらったら、嫌がった
残念 サラブレッドみたいに綺麗に飛越してたのに~
昔馬で障害飛越してたみたいに、アランに跨って跳びたいな~なんつって
20130719-2-23.jpg
夏休みの期間、ここで毎日ゲーム大会みたいなのしてるようです
1週早かったので、この日はなし

外にも散歩に出たんですが、超涼しい
エアコンなんて全くいらない涼しさです。
むしろ肌寒い位
前日の朝は12度まで気温が下がったみたいです
毎年真夏に避暑にこちらのホテルに来られているご年配のご夫婦が教えてくれました

お部屋に戻って、風呂に入って、もう寝ま~す

明日へつづく

応援ポチお願い致します
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.08.11 / Top↑
高山旅行続きです

次に向かったのは飛騨の里からすぐ近くのテディベアミュージアム
特に熊好きってわけでないけど、ワンコも抱っこで入れるし、エアコンついてるし
旦那様、行くの嫌がるかと思ったら意外や意外、ノリノリ(笑)
行く前からお腹のベビーちゃんの為にぬいぐるみ買って帰ろうっとってはりきってました
入口~、熊さんがお出迎え
『恐いやんけ~
20130719-1-2.jpg


お約束の顔出しパネル
ど~も~、クマのアランです
20130719-1-1.jpg


チケットを購入し中へ ワンコは無料です
大きなクマさん
『あんまし近づけないでくだしゃい
20130719-1-4.jpg


このクマは恐くない様子のアラン
『こいつの感触、柔らけッ
20130719-1-3.jpg


奥へ進んでいくと、昔々のテディベアから新しそうなものまで、色んな子がいます
20130719-1-5.jpg

大昔のって売ったらすんごい高いんやろな~
(すぐ金に目がくらむ私です
20130719-1-6.jpg

20130719-1-10.jpg


私達以外誰もお客さんがいなかったので、ゆっくり回れました
写真も撮り放題
女同士、メルモと記念撮影
20130719-1-7.jpg


お月様の中にクマとアラン 可愛い
20130719-1-8.jpg

メルモは前の椅子で
20130719-1-9.jpg


このクマすっごい大きいんです
どれ位大きいかと言うと・・・
20130719-1-11.jpg


この中にメルモが写ってます
わかるかな 立たせたら何メートルあるかな
でも可愛かったです
20130719-1-12.jpg


クマさんをたっぷり見た後は、お隣のリトルベアカフェへ
テラス席のみワンコOKです
20130719-1-13.jpg


日陰はとっても涼しくて、風が気持ち良かったです
何時間も座ってまったりしときたかったくらい
私が注文したのはマンゴーバナナスムージー
20130719-1-15.jpg


旦那様は飛騨トマトジュースと抹茶シフォンケーキ
ケーキにちょこんと熊のクッキーが
可愛い
『俺様にもくれよ~
とアランはアホ面で下からアピール(笑)
20130719-1-14.jpg
どれもとっても美味しかったです
お店の方もとてもワンコ好きの良い人でした

この周辺はワンコOKなお店が多くて、お向かえの大喜さんも、マッキントッシュカフェさんも
ワンコOKのようです
ランチを食べるならどっちかに行ったんだけど、SAで食べちゃったので
次来た時行きたな

そうそう、カフェタイムの後、ベビーちゃんに買ったクマのぬいぐるみ
肉球がカラフルでカワユイでしょ~
気に入ってくれるかな
20130719-1-19.jpg



次は古い街並みに行きました
一番賑わってる通りには行かず、違う通りをサッと通っただけ
でも雰囲気は味わえたかな
日本酒のお店が多かったです
20130719-1-17.jpg

20130719-1-18.jpg


次はホテルに向かいま~す

応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.08.02 / Top↑
7月19日から飛騨高山に旅行に行ってきました
この日はお天気に恵まれ、湿気もなくカラッとした爽やかな気候でした
毎日ジメジメ・ムシムシ暑かったのに、なんていい日に旅行に行けるの
とテンションもMAXです

さて、車を走らせて最初の休憩場所、多賀SA
調べたわけでもなく、たまたま寄ったのですがドッグランがありました
2チーよ、リフレッシュしておくれ
ランは誰もいなくて貸切でした
20130719-1.jpg


キョロキョロ、ウロウロするアラン
『ココどこな~ん
20130719-2.jpg


メルモは大はしゃぎ
『母ちゃん、ここ広いでちね~
20130719-3.jpg

顔がイキイキしてる(笑)
『楽しいでち~
20130719-4.jpg


そして2回目の休憩場所、ひるがの高原SA
標高が高いので涼しくて、目の前にはスキー場も見え、すご~く気持ちのいい所でした
20130719-5.jpg


『風が気持ちいいぜぃ
20130719-6.jpg


休憩を終え最初の目的地、飛騨民族村 飛騨の里にやっと到着
(高山舐めてた思った以上に遠かった
世界遺産の白川郷にも行きたかったけど、更に遠回りになるので今回はパス
20130719-7.jpg


こらはリード着用でお散歩OKです
20130719-8.jpg


入り口近くに「昔ながらの木のおもちゃで遊ぼう」のコーナーがありました
旦那様食いつく(笑)
アランも始めて見るけん玉に興味津々
『俺様のおもちゃか
20130719-9.jpg


けん玉できんの~?と疑いの眼差しで見てた私・・・
おぉ~ 乗った~ 
でもとんがった方は無理でした(笑)
20130719-10.jpg


次は竹馬
何を始めるのかと心配そうに見つめる2チーでした
『父ちゃん大丈夫かな
『父ちゃん、こけないでくだしゃいよ
20130719-11.jpg

次はコマ
『何か回ってるで~
『アレは何でちか~
20130719-12.jpg
子供の頃に遊んだ物って、体が覚えてるもんですね ちょっと感心
とっても楽しそうな旦那様でした


風鈴が沢山つってあって、音色が涼しげでした
景色にマッチしてる
20130719-13.jpg


合掌造りの建物を見に行こうと歩いてると、青大将発見
久しぶりに野生の蛇見た~
20130719-14.jpg


さて、合掌造りの建物をちょこっと紹介
旧若山家
20130719-15.jpg


ミニチュアが置いてありました
全体はこんな感じ
20130719-16.jpg

20130719-17.jpg

20130719-18.jpg


屋根の厚みが凄い
20130719-19.jpg


建物の中もワンコは抱っこで入れます。
中とっても暗いです ちょっと恐い
20130719-20.jpg


水車なんかもありました
20130719-21.jpg


屋根の角度が凄いですね~
20130719-22.jpg


軒下、この写真の方が屋根の厚みが判るかな?
20130719-23.jpg

アジサイも見ごろで綺麗に咲いてました
20130719-24.jpg

次の目的地に向かいます


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.07.21 / Top↑
伊勢旅行続きです。


ホテルを後にし、向かったのは志摩マリンランド
去年も行ったんですけど、空いててゆっくり回れるので好きなんですよね~
水族館に犬がいるから、魚より珍しがられるし(笑)

『オッスペンギンども~ 俺様がまた来てやったぞ~
ペンギンは見向きもしませんが・・・
20130608-16.jpg


水族館の中は若干恐いらしいアランです
すごく大人しい(笑)
20130608-17.jpg

メルモも魚を不思議そうに見つめてます
20130608-19.jpg


ドクターフィッシュ
これ去年も手を突っ込んで、感触がやみつきに
お肌スベスベ~
20130608-18.jpg

マリンランドと言えばマンボー
『アラン君、またきたの~
『あいつ恐い
20130608-20.jpg

外に出ると陸ガメさんが口を開けてご挨拶
ってもしかして威嚇されてる?
20130608-21.jpg



次は地中海村に行きました
宿泊施設、レストラン、カフェ、雑貨屋さんなどが入ってます
(施設の規模的には小さい方だと思います)
誰かがブログに載せてる写真を見て、凄く綺麗だったので来てみたかったんです
ほんとに地中海に来たみたいな美しい街並み
20130608-22.jpg


ライオンさんと
『俺様のが強いに決まってる
20130608-23.jpg

『食べられるから、下には降りませぇん
20130608-24.jpg


テクテク奥まで歩きます
ここはワンコも宿泊できる棟もあるようですが、規制が結構あるので宿泊はやめました
しばし、綺麗な町並みをどうぞ~
20130608-25.jpg

20130608-26.jpg

20130608-27.jpg

20130608-28.jpg

20130608-29.jpg

20130608-30.jpg

20130608-31.jpg

ウロウロしたので、そろそろ帰ります
『母ちゃん、暑ちぃ~
車に乗る前に水分補給やな
20130608-32.jpg

アランもヘェヘェ言ってます
エアコンかけるから、待ってね~
20130608-33.jpg

エアコンが利いてくると・・・
気持ちくて、疲れ果てて、変顔でウトウトするアランでした(笑)
20130608-34.jpg
メルモもすぐにぐっすり眠ってました

途中SAでトイレ休憩
少し眠ると元気復活な2チーでした
20130608-35.jpg

とっても楽しい旅行でした
またいつかベビーちゃんも一緒に来ようね
旦那さまお疲れ様でした

来月も旅行に行く予定で~す
お楽しみに~

応援ポチお願い致します
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.06.23 / Top↑
