元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
風邪をひいてしまい、誕生日プレゼント編を中々更新出来ずにいました
インフルエンザではなかったんですが、しんどかった~
インフルエンザの検査って鼻ホジホジするでしょ
アレが超痛くて いつも涙がツゥ~って流れてきていまいます(笑)
でも復活です


さてそんなことはさておき、アランへの誕プレで~す
20130226-1.jpg


中身はこれ~
首輪&リードのセットで~す
アランの首輪とリードもう3年近く使ってるのでそろそろ換え時かと
お気付きの方もいるかも知れませんが、2つあります(笑)
どうも最近お揃いの物が欲しくて、メルモにも買っちゃいました
そしてお店の方のご好意で、誕生日って事でネームタグをいただきました
しかも、メルモにも 感激~
購入したのはDONA Factory さんです。
オーダーメイドで首輪を作成してくれます
20130226-2.jpg


早速出して広げてみました
良い感じ~
凄くたくさんの柄があるんですが、旦那様と珍しく意見の合ったマリンな感じの
イカリ柄にしました
この柄だと男の子でも女の子でも合うかなと
20130226-3.jpg
アラン、首輪を撮影中なぜかずっとフレームに入り込む(笑)


ブルーに白い柄がアランの
20130226-4.jpg


赤い柄がメルモのです
アランまだいます(笑)
20130226-5.jpg


オプションでDカンを2つ付けてもらいました
“リードのナスカンを両方のDかんに付けるので、バックルに力がかかりにくく安心です”
と書いてあったので、安心安全なら付けるべし
2チーを愛し過ぎてこういう言葉に弱い
20130226-6.jpg


ナスカンをつなぐとこんな感じです
なるほど、コレなら安心や
20130226-7.jpg


さらにオプションで持ち手をレザーにしてもらい、両面に柄が出るように
してもらいました
レザーの色は柄の色に合わせてアランは白、メルモは赤にしました
2チーとも、エエやない
20130226-9.jpg


お誕生日のアラン君、せっかくやから一人撮影
見切れた所で写るよりええやろ(笑)
『俺、一人で撮られるの恥ずかしいねん
よく似合う
20130226-8.jpg


せっかくなのでドッグランでお散歩
メルモ、ルンルンです
『新ちい首輪でお散歩、お散歩
20130226-11.jpg


アラン、ドッグランに来たばかりなのにリード付けられて、もう連れて帰られると
勘違いしたらしく、動かない
これ、反抗してます 
『俺はまだ帰らん 俺はまだ走るんや
20130226-12.jpg
ガス抜きが足りんかった~ 



たくさん走って、ガス抜き後
『疲れたから帰ろうぜ~
『眠たくなってきたでち
なんとやる気のない顔だこと(笑)
20130226-10.jpg
これから暖かくなってくるし、この首輪つけて沢山色んな所行こうね~
楽しいアランの誕生日でした


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.03.01 / Top↑
昨日2月25日はアランの4歳の誕生日でした~
アランおめでとう~

今年も加入している動物保険のアニコムさんからバースデイカードが届いてます
ちょっとしたことだけど、嬉しい
20130225-1.jpg


さて、今年は初の試み
写真を送ってアランそっくりなお誕生ケーキをオーダーしました
想像以上の出来栄えに感激
メッセージカードも入ってました
注文したのはアトリエ ワフさんです
20130225-2.jpg


名前のクッキーと“4”歳のロウソクも入ってました (ロウソク立てるの忘れた
20130225-3.jpg


2チーはどんな反応するかな~
『んん 俺様がおるやん
『小さい兄たんでち~
良い反応
20130225-4.jpg


並ぶとホントよく似てる
『小さい俺様から良い香りがする
20130225-5.jpg


食べるのが惜しい位ですが・・・
さぁ、アランお座りや
って、ちゃんと並んで写真撮りたかったのに、もう自分を食べることしか頭にない
目線が戦闘体勢やし(笑)
『待っとけよ 今食べたる
20130225-7.jpg


よしの合図で早速一口
20130225-8.jpg


一口食べて味がわかると・・・
20130225-9.jpg


もう止まらない
可愛いアランそっくりケーキが食べられて行く~
悲鳴を上げながらシャッター押す私でした(笑)
20130225-10.jpg


アランを一人で撮影するため、旦那様に捕獲されてたメルモ
後ろで超暴れてたらしい(笑)
アランだけ食べてたら、そら怒るよね ゴメンね
ってわけでメルモも参戦
喧嘩もせずに仲良く食べてます
20130225-11.jpg


『小さい兄たん、おいちいでしゅね~
20130225-12.jpg


アレだけ可愛かったアランケーキがだんだんホラーな感じになってきた
アランの形相も恐い~(笑)
『俺様、最高
20130225-13.jpg

そして更に・・・
20130225-14.jpg

キャー、ビヨ~ンって糸引いてる
20130225-15.jpg
一瞬で顔は無くなくなりました


顔を食べきったところで、さすがにこの量は多いので取上げて
1/4にして2日に分けてあげました
一心不乱に食べてます
20130225-16.jpg


無我夢中
20130225-17.jpg


アランに負けじと必死です
20130225-18.jpg


お皿まで綺麗に舐めてました
美味しそうに食べてくれて、母ちゃんも嬉しいぞえ
20130225-19.jpg


『小さい兄たん、とっても美味ちかったでしゅ
20130225-20.jpg


『母ちゃん、ケーキありがとう
イエイエ どういたしまして
20130225-21.jpg

誕生日プレゼント編へとつづく・・・


応援ポチお願い致します
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.02.27 / Top↑
明けましておめでとうございます
今年もどうぞアラン&メルモ日記をよろしくお願い致します
皆様にとって、素敵な1年になりますように
20130101-1.png



さてこちら、年賀状用に家で撮影した写真達です
鏡餅になりきる?アランと、分かり難いですが今年の干支、
蛇の着ぐるみを着るメルモです
20130101-2.jpg



メルモの耳が出ちゃったのでもう1枚
でも、結局1枚目の方で年賀状作っちゃいましたけど
アラン、鏡持ちの重みで後ろに引っ張られてる感が出ちゃってて(笑)
20130101-3.jpg


ちなみに2枚目の写真、またまたアイリスオオヤマさんの『犬といっしょ』
ってHPで今週のベストショットに選ばれました
(1回目のベストショットはこちらこら)
20130101-4.png


ちなみにメルモの写真もピックアップに選ばれてたみたい
投稿したことすっかり忘れてて、PCメール確認して初めて気がついた
母ちゃんは嬉しいぞえ~
20130101-5.png


昨日から1泊で伊勢志摩旅行に行ってきました
その模様はまた後日UPします
疲れてたのか、ガキの使いを見ながら新年を迎えるはずが、全く見ずに
気がつけば1時過ぎぃ~
旦那様の笑い声が薄っすら聞こえても、ワン達に舐められても
ずっと爆睡してました
こんな新年の迎え方もたまにはエエか

それでは皆様、良いお年を

応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.01.01 / Top↑
メリ~クリ~スマ~ス
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしの事と存じます
我が家も楽しいクリスマスを過ごしました~

さて、2チーにプレゼント
新しいベットで~す
20121225-1.jpg


まずはアランが・・・
『新しい家やん
20121225-2.jpg


『おぉ~、フカフカ
『兄たん、何ちてるんでしか
20121225-3.jpg


『父ちゃんサンタ、母ちゃんサンタ、俺様の家ありがとう
どういたしまして
20121225-4.jpg


アランが出ると、メルモがすかさずアランのベットを偵察に
『シメシメ 兄たん出まちたね
『ヤバッ
20121225-5.jpg


『フフッ 入いっちゃいましゅよ
『それ俺様のやけど・・・
たたずむアラン(笑)
20121225-6.jpg


『俺様のやって~
『聞こえましぇ~ん
20121225-7.jpg


『あたちが占領ちまちた 近寄ると痛い目にあいましゅよ
ガンとばしてます 
20121225-8.jpg


アランが近づくと案の定メルモに怒られた(爆笑)
『ガオ~
『ギョエ~
驚いて逃げるアランでした 
情さけない顔やな~
20121225-9.jpg


ベットの外と
20121225-10.jpg
中で記念撮影
メルモ、ピンクに入ってくれました
20121225-11.jpg


でもしばらく放っておくとメルモはやっぱ茶色に
『あたち、どきましぇんよ
20121225-12.jpg


そしてアランはピンクに
『俺様ピンクでもええわよ
20121225-13.jpg


好きにしておくれ
フカフカで寝心地は良さそうでした
20121225-14.jpg



これ私達のディナーです
蒜山に行った時、ワイナリーで買ったロゼ
そして旦那様のお姉たまからもらった赤ワインも
20121225-15.jpg
チキン、パエリア、サラダ、写ってないけどピザもあります
大食い夫婦です
20121225-16.jpg
ケーキはショコラノエルにしました
20121225-17.jpg


さて、ワン達のディナー
野菜たっぷりハンバーグにコンキリエのパスタ、チキンとブロッコリー和え
手作り無理なので、ワンコ用を買ってきました
20121225-18.jpg



一心不乱に食べます
20121225-19.jpg


アラン、目と口元が恐いよ~
『うめいぜ
20121225-20.jpg

メルモもがっつく
『とってもおいちいでしゅ
20121225-21.jpg


そして食べ終わると恒例のお皿交換
20121225-22.jpg


アランよっぽど美味しいかったらしく、もうないのかと
キッチンを見つめます
『まだあるんちゃうん クンクンクン・・・』
20121225-23.jpg


メルモは食べ終わるとブランケットに潜り込んで暴れてました
『おいちかったよ~
20121225-24.jpg

『もっと食べたいでち~
20121225-25.jpg


後片付けをしていると、まだ欲しそうな顔で見つめてくる2チーでした
食べすぎですから
20121225-26.jpg
お正月にまたご馳走食べようねん
それまでいつものフードよ


20121202-9.jpg
20121202-7.jpg
とっても楽しいクリスマスでした

応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.12.25 / Top↑
犬ヅラの続きです
今回はヅラと言うより帽子ですが

12月に入り街もすっかりクリスマスムード
という訳で、うちの2チーもサンタに変身
お手製でクリスマスの撮影セットを用意してみました
と言っても、背景に赤い布掛けて、ムートン敷いただけですが
簡単だけど、クリスマス感出てるでしょ(自己満足です
ちと小物が少なかったか来年考えよ

ではメルモから
メルモ面白~いイヤイヤ、可愛い
20121202-7.jpg


UPにすると尚面白いイヤイヤ可愛い
『ホントに可愛いでしゅか
ウンとっても可愛いよ
でも顔の面積狭いよね(笑)
20121202-8.jpg


次はアラン
顔が乙女チックになってるぅ~(爆笑)
帽子のゴムで顔の肉が中央の寄せられて、
上~がり目、下~がり目、くるっと回っニャンコの目~の目になってる
超可愛いんですけどぉ~(おバカです)
20121202-9.jpg


『乙女な俺様もイカスだろ
うん、イカス
20121202-10.jpg


『母ちゃん、そろそろ写真撮影終わってくれ
疲れた顔のアラン ごめんごめん
20121205-5.jpg


じゃ最後に2チーでね
2チーともイイ子で写真を撮らせてくれました
笑かしてもらったし、ありがと
『なんで俺だけ帽子やねん
『帽子兄タンで助しゅかりまちた~
20121202-11.jpg


待て解除した途端、帽子を自ら脱ぎスッキリした様子
20121205-7.jpg


メルモも解き放たれたように歩きまわります
『やっと自由でしゅ
20121205-8.jpg
お付き合いありがとね
御礼のおやつをあげると、ご満悦でした

正月バージョンのヅラは元旦前後にUPします
一番のお気に入りです


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.12.05 / Top↑
