元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
念願のルンバを買っちゃいました~
奮発して一番上のクラスを購入
アランの毛、スムチの割りに長くて、しかもよく抜ける
メルモは毛が短いのであんまり気にならないんですが・・・。
仕事から帰って毎日掃除機かけるのって、結構大変やし、ずっと欲しくて
どんな風に動くのか楽しみやぁ~


『また何か買ってきよったで
『あたち、嫌な予感がしましゅ
20120630-1.jpg
メルモは掃除機が大嫌いで、掃除機を見ただけで、
走って自分のベットに戻ります 
そして終わるまで大人しく隠れて、出てきません
ルンバやとどうするかな~



急に動かしてビックリさせてもいけないので、
取りあえず電源入れずに置いてみた
『お前何やねん 
20120630-2.jpg


興味津々のアラン
クンクン匂ってたら、タッチパネルに鼻が当たって自分で
電源入れてもうてるし(笑)
結局驚かせてしまったか
『ウワッ 動いた~
20120630-3.jpg


ルンバの後を付回すアランですが、興味はあるけどちょと恐いのか
ヘッピリ腰になってるし(爆)
『何やねん、この動き 読まれへんやんけ~]』
20120630-4.jpg


メルモは一瞬何や~って遠くから見てたけど
掃除機と判断したのか、自分のベットに潜り込んで終わるまで
出てきませんでした
『母ちゃん、あの子ずっとお家にいるの あたち仲良くできないでしゅ
20120630-5.jpg
想像してたよりもパワーがありました でも音は小さい方だと思います
掃除後ダストボックスを開けると、アランの毛がわんさか取れてて感激
これからドンドン活躍してもらわないと~


応援お願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/101-ea2b1f36
