元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
超小型犬の歯磨きって難しいですよね~
お口が小さいので特に奥歯が磨きにくい

さてさて、アランから今日も歯磨きしましょ
歯磨きがあんまし好きじゃないアランは若干?拒む
『歯磨きイヤヤ~
20120713-1.jpg


ハイ、ハイ お口開けて、前歯からゴシゴシしよ
『俺、男やから歯を食い縛って耐える
イヤイヤ、今は食い縛って耐えんといてくれ~
20120713-2.jpg


『助けてくれ~
20120713-3.jpg
褒め倒して、なんとかごまかしてアラン終了



メルモはあまり嫌がらない ええ子やな~
『ピカピカにちてね
20120713-4.jpg


写真を撮ってた旦那様、睨まれる(笑)
『女子の歯磨きシーン、あんまち見ないでいただけましゅ
20120713-5.jpg


歯磨きが終わって開放された2ワンはお互いをチェック
『口いい香りになったんか
『当たり前でちよ
20120713-6.jpg


『どれどれ
『はいどうぞチェックしてでくだちゃい
20120713-7.jpg


最後の仕上げに獣医さんで買っている歯磨きガム
2種類購入してます
アランもメルモもこのガムが大好き
早速嗅ぎつけたのはメルモでした
『早く頂戴
20120713-10.jpg


アランもやってきた
『今日袋ごとくれんの 食べ放題やん
20120713-11.jpg
食べ放題なわけもなく、適量を切ってあげました
歯磨きトレーニングはまだまだやな~


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/105-d0a7cee3
