元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
兵庫県の佐用町で行われている、ひまわり祭りに行ってきました
毎年行われているようで、地区ごとに少しづつ開花をずらして
7月上旬から8月上旬?位まで広大なひまわり畑を見ることができます

さて、車をぶっとばし佐用町に到着
駐車場からひまわり祭りの会場まで、500mくらいありました
しばらく歩くと、黄色いものが見えてきた~
20120723-1.jpg


ずんずん進んで行くと、全貌が見えてきた
凄い広さや~ そして、綺麗
私達が行ったのは林崎地区
栽培面積6.8ha 約34万本のひまわりが植わっているそうです
す、凄い
20120723-2.jpg
20120723追加



駐車場に着いた時は曇ってて、涼しかったのに、畑に着いた途端日が差してきて
めちゃくちゃ暑くなってきました
2ワンともベロが尋常じゃないので(笑)急遽クールバンダナを装着
『あぢ~
『あついでしゅ~
20120723-3.jpg


さて、まず1人ずつ記念撮影
おすましさん顔からの・・・
20120723-4.jpg



舌デロ~ン
暑くて、おすまし顔は一瞬しかもたない
20120723-5.jpg



メルモもベッピンさん気取って・・・
20120723-6.jpg



ベロロ~ン
しかしメルちゃん、ベロ長っ
20120723-7.jpg



畑にはひまわりの蜜を求めて、ミツバチが沢山飛んでました
なんかとっても可愛かった
20120723-8.jpg


世界のひまわり園ってのもありました
見たことにひまわりが沢山咲いてました
20120723-9.jpg
20120723-10.jpg

メルモと一緒にひまわり撮ろうと思ったら長~い舌で
ひまわりが隠れちゃったし(笑)
20120723-11.jpg
舌の向こうはこんなです
20120723-12.jpg


ココでもシャイアラン炸裂
なかなか目線をくれない
20120723-13.jpg

あげくの果てに、上見だすし
『カメラなんか見てたまるか
おやつ持ってけば良かった~
20120723-14.jpg


メルモはカメラ好きなので、いつもいい表情
『デヘヘ
20120723-15.jpg


ひまわりを堪能したので、帰りましょう
帰り道、暑くても楽しそうに畑を突き進む2チーです
(人間は汗だく真夏の部活を思い出した
アスファルト部分は暑いので抱っこすると、降ろせと意思表意してきます
さすがにアスファルトは熱過ぎるので、土と草の上だけ歩かせました
ほんとに元気な2匹です
20120723-16.jpg


旦那様もひまわり畑を気に入ってくれたみたいで
来年も来ようと言ってくれました
来年はもっと早朝に来ようっと
20120723-17.jpg
本当に素晴らしく綺麗なひまわり畑やった
旦那様、運転ありがとね~



お土産にひまわり5本買って帰りました
摘み立てホヤホヤ
お家の中が更に明るくなった気がする
20120723-18.jpg


応援ポチウお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/110-19e55b00
