元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
今日は3週間に1度のシャンプーの日~

2チーは何も知らずに暢気に私の手を仲良くペロペロしています
『母ちゃんの手、美味いわぁ~
『あたちにも舐めさせてくだちゃい
20120805-1.jpg


お出かけ用のクレートを出してくると、遊びに行ける~って思うのか
とっても嬉しそうに、お利口にちゃんとクレートに入ります
そして、いざサロンへ
駐車場についた時点でアランは
『ここかよ~
ってテンションダダ下がりついでに尻尾もです
2チーをサロンのお姉さんに預けて、私達は涼みにサーティーワンへ
ちめたくて、美味しかった~
20120805-2.jpg



1時間後迎えに行き、帰宅
今日の香水はフルーティーでちょっと甘めな香り
うぅ~ん良い香り~
でもアランはとっても疲れたようで、クレートの中でそのまま寝ようとしてした
『風呂ってしんどい
20120805-3.jpg


洗い立てのベットを出してあげると、移動した(笑)
アレ?もしかして私、睨まれてる?
『もう風呂に連れて行かんといて
そうはいかん
20120805-5.jpg


メルちゃんはお風呂平気やもんね~
『今日もキレイにしてもらいまちた
20120805-4.jpg


アランのお気に入りのベッドをもう1つ出すと、また移動して今度は爆睡
2010805-6.jpg


メルモも疲れたみいで、サークルにベットを置いてあげるとすぐに寝てました
『洗い立てのベット、気持ちいいでしゅ~ムニュムニュ』
20120805-6.jpg

ちなみに我が家では体感温度に応じて好きな方を選べるように、
1匹に2つずつベットを用意してます
寒い時はかまくらタイプ、暑い時は普通のタイプってな感じで
アランは基本普通タイプで寝てます
メルモは囲まれた空間が落ち着くらしく、かまくらタイプでほとんで寝てます
やっぱ好みってあるんですね~


最後に、今日のバンダナ
金魚柄とお祭り柄でした~
季節間バッチリ
20120805-7.jpg


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/114-0ba69161
