元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
昨日8月10日はアランのお迎え記念日でした
我が家に来て3年目で~す
ペットショップで私がアランを見つけ、旦那様を呼びました
ただ可愛いから見て欲しかっただけなんですが、旦那様の顔を見上げたら
目がハートになってた
完全に恋してる顔でした(笑)
今思い出しても笑ける

『父ちゃんも母ちゃんも、俺様にイチコロやったんやな
20120811-8.jpg
顔とは裏腹に(笑)悪戯っ子で、暴れん坊で、やんちゃくれで、
来た当初はどうなることかと・・・
でも本当はとっても頭が良くて、賢い子
それに気付くまで数週間かかりましたけどね
褒められるのが大好きで、褒めると嬉しくて色んなこと覚えてくれました
ま、今でも悪戯っ子で、暴れん坊で、やんちゃくれですけどね
これからも元気一杯、家族みんなで楽しく過ごそう


さて、ここからはちょこっと私の趣味話です
昨日アランのお迎え記念日だったんですが、
私は大阪のホテルで行われてた
HAWAIIAN HULA FESTIIVAL に行ってきました
20120811-1.jpg


色んなところのハラウ(教室)が集まって、踊りを披露しましす
私が通うハラウも出演しました(もち私も)
会場はハワイアンムードで超素敵
いたると所にハワイアンな飾りが置いてあります
20120811-2.jpg
20120811-3.jpg

舞台はこんな感じです
写真には写ってませんが舞台の両サイドには大きなハワイの
植物の寄植え?みたいなのがあって素敵でした
20120811-4.jpg

リハーサルから出演時間まで2時間あったので、小腹を満たすため
みんなでドーナツを買いに行きました
私はホワイトチョコ ココナッツを購入
めちゃ美味かった
20120811-6.jpg

そうこうしてる間に出演時間が迫ってきた
準備万端、ノリノリでイザ出陣です
イベントに出すぎてて、全然緊張しない私です
20120811-5.jpg


1曲目はカヒコ(古典フラ)を踊りました
クム(先生)がメレ(詠唱)を唱えながらイプペケ(ひょうたん型の打楽器)
を叩き、私達が踊ります
カヒコは自然や神に対する礼拝を込めて踊るという、
とても神聖な踊りです。
だからアウアナ(現代フラ)と違ってすこし硬めの踊りです
衣装もアウアナと違ってシンプルな物が多いです
20120811-7.jpg
(↑カヒコの衣装)

私達は4曲披露しました
そして踊った後は食事で~す
今日のイベントはハワイアンフードのバイキングと
飲み放題付~
踊った後の一杯は格別
20120811.jpg
たらふく食べて、飲んで、踊って超楽しかった~


さてさて、いい感じで酔っ払って帰宅
疲れてリビングで転寝しているとアランにヘアバンド取られた
返してよ~
『嫌じゃ
20120811-9.jpg


遊びモード全開
顔が必死のパッチやし(笑)
『俺が来た日に俺を置いていきやがって もっと遊んでもらう~
20120811-10.jpg


メルモと引っ張り合いっこさせようとしたけど、メルちゃんその気なし
『あたちもう今日は遊ばないでしゅ
20120811-12.jpg


『母ちゃんの帰りが遅いから眠いでしゅよ~
20120811-13.jpg

そして私の胡坐で寝てしまった
『おやちゅみなさい
20120811-14.jpg


2チーよ、待たせてゴメンね
でも旦那様がいつもより早目に帰ってきてくれたので、
安心して出かけられました
今日から9連休
たっぷり遊んだるからね~
『ほんまに やった
20120811-11.jpg


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/116-4a8fc77d
