元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
13日から1泊で蒜山と大山に行ってきました
天気予報はマーク
大山に行く時はいつも雨予報
今回で4回目なので、毎度のことと諦めてました

せっせと荷物を詰め込んで、出発
いつもの事ながら、荷物多いなぁ~
デカイ2袋はワンコグッズです
20120813-1.jpg


さて最初に向かったのは蒜山
高速走ってる道中、豪雨も降ってたけど蒜山に着いたら晴れ
やった

1度行ってみたかった“ハーブガーデン ハービル”さん
20120813-2.jpg


ラベンダーがとても綺麗でした
若干色が薄くて終わりかけ感もありますが、でもラベンダーの良い香りが
園内を漂ってました~
20120813-3.jpg

『ラベンダーの匂い、落ち着くやん
20120813-4.jpg


『いい香りでしゅね~
20120813-5.jpg
観光客も少なかったので、2チーも落ち着いてゆっくりお散歩が出来ました

園内に咲いてたお花を少しだけご紹介
20120813-6.jpg
20120813-7.jpg
20120813-8.jpg
20120813-9.jpg
このピンクのお花、鮮やかで綺麗かった~

上の方に咲いてるお花を見上げると、蝶が蜜を吸ってました
こんなに綺麗なお花が沢山咲いてる所に生まれたこの蝶は、幸せやな~
20120813-10.jpg


さてさて、私達もお腹が空いたのでここでランチ
テラス席はワンコOKです
どれも美味しそう
20120813-11.jpg


まずは飲み物から
旦那様はラベンダーソーダ、私は自家製ジンジャーエールを注文
とっても綺麗な色でしょ~
20120813-12.jpg

ジンジャーエール、本物の生姜が入っててとっても美味しかったです
ラベンダーも凄い良い香りでした
20120813-13.jpg

ランチはツナと蒜山大根の和風おろしパスタを食べました
あっさりしてて、とても美味しかったです
サラダのドレッシングにもハーブが使われてて、いい香りがしました
20120813-14.jpg


2チーはと言うと、期待の眼差しで見つめます
『俺には何をくれるのじゃ
20120813-16.jpg

『あたちも小腹空いたでしゅ
20120813-17.jpg

いい子にしてたらあげるから、ちょっと待っててね~
と言ってる傍からアランがおねだり
顔がメッチャ嬉しそう
『俺にも・俺にも・・・
20120813-18.jpg


このガーデンを見ながらのランチタイム、最高でした~
また来ようっと
20120813-15.jpg


ハービルさんの駐車場前にひまわり畑がありました
残念ながら駐車場から見ると全部背中向けてますが
でもとっても綺麗でした
20120813-19.jpg



次に向かったのは蒜山ワイナリー
20120813-20.jpg
お店では試飲もさせてくれます
旦那様は運転しなくちゃいけなので、私一人で試飲
少量なのに、ほろ酔いでいい気分になりました(笑)

これでワイン作ってるんかな?
なんか素敵
20120813-21.jpg


試飲で気に入ったワインを購入し、次は大山へ向かいます
20120813-22.jpg
大山編へとつづく


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/117-fc5c6125
