元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
今日で連休も終わり
9連休もあったのに、あっという間に終わってしまった

連休の締めくくりに少し遅くなったけど、旦那様のおじいちゃんの
お墓参りに京都に行ってきました
暑いのでワン達はお留守番

東寺の門
20120819-1.jpg
東寺の5重塔
20120819-2.jpg
鴨川も綺麗でした
20120819-3.jpg


おじいちゃんのお墓は大文字焼きで有名な“妙”の字の近くにあります
20120819-4.jpg


お墓から“大”の字もよく見えます
(ガスってて解りづらいですが
実際、送り火は見たことないんですけどね
機会があれば見に行きたいな
20120819-5.jpg


この時期京都に来ても、暑すぎて観光する気になれず
毎年何処も観光せずに帰ってしまいます
唯一寄る場所、それは出町にある老舗和菓子屋さんの“ふたば”さん
豆餅が有名な和菓子屋さんです
いつもは行列が出来てますが、朝早くに行ったので今日は並ばずに
買えました
20120819-6.jpg


きなこのおはぎ・豆餅・ヨモギ団子を購入
3つとも美味しかったです
20120819-7.jpg


帰り道、京都水族館を発見しました
東寺のすぐ近くにありました
こんな所に出来てたんや~全然知らんかった~
20120819-8.jpg
そして帰宅



母ちゃんの9連休、今日で終わりやで
悲しいやろ?アラン君?? 母ちゃんはとっても悲しい
『えぇ~、そうなん 俺様も、悲しいやん
20120819-9.jpg


『でも、やっと寝不足から開放されるぅ
20120819-10.jpg


メルちゃんはロープガジガジに夢中で相手してくれへんし
『ガジガジガジガジ・・・
20120819-11.jpg


『明日からおちごと頑張って下ちゃいね~ ガジガジ・・・
20120819-12.jpg
9日間も休むと逆に会社に行きたくなくなる
あぁ~、行きたくねぇ~
そんなこと言ってても仕方ないので、頑張りま~す


応援ポチお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/121-d822a507
