元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
仙石原を後にし、本日のお宿、ホテル凛香さんへ
もう既に4回も行っている大山の旬香さんの姉妹ホテルです!
20121026-2h.jpg


駐車場に車を止めるとすぐにホテルの方が出て来てくれました!
20121026-1h.jpg


自動ドアのすぐ横に【PET 入口】と書いたドアが
20121026-3h.jpg
そこから入ると足拭きタオルなどが置いてあります
メインの入り口から入ると見えないってのも、ちょっとした配慮ですね
20121026-4h.jpg


チェックインを済ませ部屋に案内してもらいます
お部屋の説明もとっても丁寧にしてくれました
お部屋の前にはちゃんと2チーの名前も
やっぱりこのサービス嬉しい
20121026-5h.jpg


今日のお部屋はスイートルームで~す!
和洋室のお部屋で源泉掛け流しの内風呂&露天風呂付き
20121026-6h.jpg
20121026-7h.jpg



備え付けのサークルもありますが、小さいワンコは柵を抜け出ちゃうかも?
と言っていました
うちは旅行先ではサークルは使わないので、柵を抜き取ってキャリーバック置きにしました
その下が引出になっていて、トイレシートやコロコロ、消臭スプレーなどが入ってます!
20121026-8h.jpg


さ、早速ドッグスパへ行きましょ
全身入れるつもりはなかったのですが、せっかくやし足位はね・・・。
(人間の足湯にもなります)
なぜか一人ずつ記念撮影(笑)
20121026-9h.jpg
20121026-10h.jpg

奥と手前で深さが違います
20121026-11h.jpg



さて、2チーはどうするかな
恐がるかと思ったけど案外大丈夫でした
『ここ何やろ
『何だか暖かい湯気が漂ってましゅよ
20121026-12h.jpg


飛び込みそうな勢いのアラン
20121026-13h.jpg



丸ごと入ると乾かすのが大変なので、足だけ行ってみよう
じゃアランから~
片足がお湯に浸かった瞬間、何かを察知したのか、さっきまでの勢いはどこかへ
『アッ ヤベッ
20121026-14h.jpg


アラン君、足をつけたくないので、必死で足を上に上げてます(笑)
『や、やめちくれ~
20121026-15h.jpg

置物みたいになってますけど(笑)
20121026-16h.jpg



では次メルちゃん
旦那様が持ち上げると、エア犬かきし始めた(爆笑)
それでは犬カキ連写をご覧ください
20121026-17h.jpg
20121026-18h.jpg
20121026-19h.jpg
20121026-20h.jpg
20121026-21h.jpg
20121026-22h.jpg
20121026-23h.jpg
う~ん、うまいこと伝わらないなぁ
パラパラ漫画にしたら犬掻きしてるように見えるんだけど
横で見てたロンチー2匹連れのご夫婦も爆笑してました
メルモの犬掻き姿、めっちゃ可愛かった~


床に残った肉球スタンプ
コレまたカワユイ
20121026-28h.jpg




さて、お部屋に帰って今度は人間の温泉タイム
『俺、もう入らへんで
20121026-7f.jpg

『あたちも、イヤでしゅ
20121026-7g.jpg
部屋のお風呂はワンコNGだから、安心せよ


スイートなので冷蔵庫の飲み物は無料です
せっかくなので露天に浸かりながらビールは頂きました
20121026-29h.jpg


温泉は鉄分の香がする少し濁ったお湯でした
年中ボディークリームを塗ってる私ですが、温泉入った後は塗らなくてもしっとり
こちらはヒノキ風呂
めっちゃショボく写ってますが、実物はもっといいです
20121026-6i.jpg

一風呂浴びたら、お楽しみの夕食です
まずはビールで乾杯
20121026-30h.jpg


本日のお品書きです
20121026-31g.jpg

そしていいタイミングで次々お料理が運ばれてきます
一々全部、どれもこれも超美味い
1品位、まぁまぁやなって思うのが大抵あるんですが、ほんとに全部美味しかったです
一気に料理写真行きま~す
20121026-31h.jpg
20121026-32h.jpg
20121026-33h.jpg
20121026-35h.jpg
20121026-36h.jpg
20121026-37h.jpg

葉っぱに包まれたものが出てきた
20121026-38h.jpg
中身はお肉~ コレがとっても柔らかい
20121026-39h.jpg
20121026-40h.jpg
20121026-41h.jpg
最後にコーヒーか紅茶も付きます


さて2チーですが、食事の時いつも椅子の下で待ってもらうんですが、
今日は椅子の上へ
メルモはとっても大人しく待ってました
んん?鼻に何か着いてるぞ さては父ちゃんに何かもらったな
『あたち、知らないでしゅ
20121026-44h.jpg

きっとこの時にもらったに違いない
賢くしてるから、イイコ・イイコしてもらってたもんね
20121026-45h.jpg


アランはたまに我慢ならねぇって感じで、テーブルの上に顔お置いたりして、
クンクンしてました(笑)

賢くしてるふり中
20121026-43h.jpg

我慢の限界中(笑)
『一口おくれ~
20121026-42h.jpg
超満腹で超超満足でした


部屋に戻る前にロビーでちょっと遊びました
表彰状4つもある
私も投票しよ
20121026-46h.jpg

売店で旦那様がアランにも服買うと言い出し・・・
20121026-47h.jpg


これお買い上げ
アウトレットで買わなかったから、いっか
20121026-48h.jpg


『父ちゃんってガイコツの柄、好きでしゅね
20121026-51h.jpg


柴犬の置物発見
メルモ、ご挨拶してます
『こんばんは
20121026-49h.jpg


アランは嫌みたい
その手は何よ(笑)そして柴犬の置物、メッチャカメラ目線やし~
20121026-50h.jpg



メルモは部屋に戻ると早速自分の居場所作り
『この毛布はあたちの~
20121026-53h.jpg

『はぁ、疲れまちた
20121026-54h.jpg

さて、明日に備えて、もう一風呂浴びて寝るとすっか

2日目へとつづく・・・

応援ポチお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/143-018123b2
