元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
強羅公園でたっぷりお散歩した後は美術館に向かいます。
箱根ってたっくさん美術館があるんです
でも調べた結果、ワンコOKなのは芦ノ湖にある“成川美術館”のみ
最初そこに行こうかと思ったんだけど、眠たうな2チーを連れ回すのも可哀想なので、
私達だけで“彫刻の森美術館”に行く事にしました
ちなみに成川美術館は抱っこで屋外・屋内OKティラウンジはNGです
彫刻の森美術館は完全NGです
では行ってくるから、車でネンネしててね~
車に乗った途端に爆睡してたので、ゆっくり寝てた事でしょう

入り口~
20121027-19.jpg

この人がお出迎え
20121027-20.jpg

色んな作品が展示されてました
20121027-21.jpg

このバッファロー?旅行ガイドにも載ってて、インパクト大
大きな子でした
20121027-22.jpg

20121027-23.jpg

20121027-24.jpg

ちょっと恐い
20121027-25.jpg

シャボン玉をイメージした遊具
大人は遊んじゃダメって書いてました 残念
20121027-26.jpg

20121027-27.jpg

20121027-28.jpg

20121027-29.jpg


大きな玉の真下から撮影してみました
20121027-30.jpg


この作品の題名【ハイッ】ですって
ぴっったし~(笑)
20121027-31.jpg

20121027-33.jpg

20121027-32.jpg

20121027-34.jpg
芸術ってあんまし分からない私達ですが、とっても面白かったです
次来た時はまた違う美術館に行ってみたいな

さて、車に戻ると「もう帰って来たん?」みたいな顔してました
ホントに爆睡してたみたい 車は乗り慣れてるから安心するようです


次は箱根神社に向かいます
こちらの神社はワンコOK(境内はNGみたいです)
沢山ワンコ連れの方がいました
20121027-35.jpg


御神木
20121027-36.jpg

とっても大きな木でした 
歴史を感じて、なんか神秘的
20121027-37.jpg

交替で水で清めます
20121027-38.jpg


ちょっとしんどい程度の階段を登っていきます(個人差ありますが
階段の横にも大きな木が沢山 素敵でした
20121027-39.jpg


狛犬さん、凛々しくてかっこいい
20121027-40.jpg


内の狛犬さんはへばってます(笑)
20121027-41.jpg


こちらも素敵
20121027-42.jpg

竜もカッコ良かったです
20121027-43.jpg


お参りを終え階段を下りて行くと、芦ノ湖の湖面がキラキラ光るのが見えました
行きは気がつかなかったけど、芦ノ湖に鳥居が
素敵だぁ~
20121027-46.jpg


と言うわけで記念写真撮りました
逆光ですが2チーを抱いてます
20121027-45.jpg


海賊船や遊覧船も行きかいます
今回は乗りませんでした
20121027-48.jpg

『あたち、海賊王になるッ
頑張って~
20121027-49.jpg

朝は曇ってたけど、晴れてきて気持ちがいい
湖面もキラキラしてて綺麗やぁ
20121027-47.jpg

メルモ気持よさそう
『太陽さん、気持いいでしゅ
20121027-50.jpg


アランは湖面の近くまで降りて行きます
日が暖かいのでアランもお座りして、しばらく日光浴してはりました
『湖からふく風と、太陽が気持ち良かったぜぃ
20121027-51.jpg



さ、次行くよ~
次は芦ノ湖スカイラインをドライブ~
20121027-54.jpg

良い感じで晴れていて、車も空いててとっても気持が良い道でした
20121027-54-1.jpg
20121027-54-2.jpg

快晴なら富士山も綺麗に見えるんだけど、やっぱ無理みたい
それでも気持が良かったからイイヤ
さて、小腹が空いてきたのでスカイラインの途中にある“レストハウスFuji view”でランチ
ほんとは芦ノ湖が見えるイタリアンの店“La Terrazza”で食べたかったけど、
既に凄い人だったのであきらめましたこちらはテラス席のみワンコOKです
20121027-55.jpg


“Fuji view”さん店内はワンコNGですが、店内から見える所につないでおけるスペースがありました
繋ぐならまだ車で寝てる方がましかと思い、お留守番です
外にもテーブルと椅子置いて、テラス席作ってくれたらいいのになぁ
私は焼チーズカレー、旦那様はカツカレー
とても美味しかったです
20121027-56.jpg


食後、愛車のエルグランド撮影タイム
空をバックになんて中々撮れないもんな
かっちょいいぜ
20121027-56-1.jpg


杓子峠の展望台
ガスってますが、それでも綺麗でした
20121027-57.jpg

20121027-59.jpg
また車(笑)
20121027-58.jpg


メロディーペーブの看板が
車を走らせるとメロディが流れます。不思議~
私は何の曲か解らなかったけど、旦那様は『富士山の歌やん』って言ってました
帰って調べると“ふじの山”って曲みたい
「あ~たま~を~雲~の~上に出ぁ~し~」ってやつ
合ってるやんスゲ
20121027-60.jpg



芦ノ湖スカイラインを下りて裾野インターに向かいたかったのに、新しい道路だったらしく
ナビが嘘ついて箱根スカイラインへ入ってしまった
まだ車買って2年なのに、もう新し道路が出来てるんかぁ
ってそらそうか
20121027-61.jpg
この箱根スカイラインが曲者
景色は綺麗なんだけど、すっげーグニャグニャの山道
ドリフトの後が凄かったです!
車酔いする人、要注意ですよ~
私も2チーも無事でした(笑)

結局御殿場から高速に乗り、新富士で途中下車
富士ミルクランドに寄ります
ここのカマンベールチーズケーキを買いたくて
前も買って帰って、メチャ美味しいかったんです
20121027-66-1.jpg


さて2チーも車で結構寝たので元気復活
ヤギに喧嘩売られてます
柵に頭突きを連発 でも2チーとも全く恐がらない
『かかってこんか~い
『恐くないでしゅよ~
20121027-63.jpg



ヤギがあんな所に、スゲ~
20121027-64.jpg


このヤギはメルモに興味津々
20121027-65.jpg



お馬さんもいました乗りたかったな
20121027-66.jpg

雲がなければこの方向にズドンと富士山が見えるんです
来年また見に来よう
20121027-62.jpg



さて、帰るとするかぁ~
夕日がとっても綺麗でした
20121027-67.jpg
旦那様もとっても楽しかったって
長時間運転したのに、この車だと疲れないっていつも言ってくれます
北海道まで行けそうなんですってよ
それは断る(笑)
旦那様も2チーもありがとうね
今回もとっても楽しい旅行になりました

応援ぽちお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/146-82ace43b
