元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
今日は実家で飼ってた愛犬のお墓参りに行ってきました
私がお嫁に行ってから2年後、14歳で亡くなりました
今年七回忌です。
お嫁に行ってから、あんまし会えなくて寂しい思いをさせてしまいた
名前はタック

子供の時の写真です
今みたいに携帯もデジカメもないので、子供の頃の写真って凄く少ない
お母さんはビーグル、お父さんは流離のワンコです
高校時代の同級生が外飼いしてたビーグルちゃんで、お父さんが不明なんです
タック1

とっても穏やかで優しい性格でした
私がアランに一目惚れしたのって、もちろんメッチャ可愛いからってのも
あるけど、タックと色が同じってのもどこかにあると思う
タック2

遊ぶのも大好きでした
会いたいなぁ~
でもきっと今も天国で他のワンコ達と楽しく駆け回って遊んでる事でしょう
タック3


道中の山、少し紅葉し始めてました
うん、綺麗
20121110-1.jpg


霊園に着くと、なぜかマーライオンが
去年は無かったと思うけど・・・
毎年お墓に来る度に、パワーアップしているこの霊園
きっと、眠ってる動物たちが寂しくないようにしてるんでしょうね
他にもパンダ、孔雀、ゆるキャラっぽいお地蔵さんの石造等々が
いたるところにありました
来年来たらまた増えてるかな~
20121110-2.jpg


ワン達も一緒にお墓参りして、ちょっとだけお散歩
テクテク歩く2チー
20121110-4.jpg


アッ、アランが振り向いた
『母ちゃん、来てないやん
20121110-3.jpg


おいで~ と呼ぶとダッシュで戻ってきました
顔必死(笑)
20121110-5.jpg


お腹が空いたので、道の駅いながわのすぐ近くにある“cafe manna ”さんへ
こちら、テラス席のみワンコOKです
20121110-6.jpg


『今日はココに行くでしゅね
20121110-7.jpg


ワン連れは店の横にある通路を通って、テラスへ行きます
20121110-8.jpg


少し寒かったので、テラス席は私達だけ
のどかな眺めでメッチャ気持ちいい
でも、これからの季節はもう無理やな~
20121110-9.jpg
20121110-10.jpg


ワン達にもお水とクッキーを出して下さいました
20121110-11.jpg


クンクンクン・・・
『やった お菓子や
20121110-12.jpg

必死になりすぎて、顔がキツネみたいでっせ~
20121110-13.jpg


さてメルモ、ペロっと一舐めして
『ん なんでしゅか
初めて食べるものはがっつかず、一度様子見るんです
20121110-14.jpg

クンクンクン・・・
『あ、お菓子でしゅね
20121110-15.jpg

食べれると確信すると、この形相
オイオイ、糸引いてまんがな~
『おいちい~ ガオ~
20121110-16.jpg


横顔が素敵なアラン君
この角度大好き
『お菓子美味しかった~ もう一回持って来んかな~
20121110-17.jpg


さて、私達の食事です
カレーランチにしました
20121110-18.jpg
スパイシーで美味しかったです
20121110-19.jpg


食後、道の駅に立ち寄ります
『寒いぜ~
20121110-20.jpg

お目当てはパンと
20121110-22.jpg

そして地元で採れた新鮮なお野菜
葉付の大根にメッチャ大きい椎茸、それと平飼いのニワトリが産んだ卵
20121110-21.jpg


椎茸、私の手のひらよりデカイ
二つでアランが隠れます
『デケッ
20121110-23.jpg


家に戻ると、疲れてこの状態でした
『はぁ、疲れた
『ネムネム・・・
20121110-24.jpg
来年もまた、皆でお墓参り行ってね

応援ポチお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/149-e7e60511
