元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
少し前になりますが、デジカメを新たに購入しました
一眼レフは綺麗に撮れるけどデカクて重くて・・・
長時間持ち歩く時にちょっと面倒で
なので、お手軽なデジカメを、ちょこっと撮るように買いました

と言っても結構デカイ方のデジカメなんですけどね
20121111-1.jpg


上から見ると結構大きさ違うでしょ
一眼レフだと望遠取りたい時、更にでっかいレンズまで持ち歩かないといけないし
20121111-2.jpg


でもこのデジカメはレンズそのままでかなりの望遠が撮れます
最大にレンズ延ばして、私の一眼と同じ位の大きさ
20121111-3.jpg


あんなに遠くに見えるクレーンが
20121111-4.jpg

ここまで大きく写せます 凄~い
2012111-5.jpg


お月様だってこの通り
黒っぽくなってる所や、点々まで写ってる
これ三脚も何も使わず撮ったのに、手振れ補正機能でブレてない
旦那様が喜んじゃって、月とか夕日とかやたら撮るんです
男性のほうがロマンチックなんでしょうね~
20121111-6.jpg


そして私のお気に入りの機能
それは接写が1cmまで近づいて撮れる
20121111-5.jpg


私の一眼でもかなり近い距離で撮影できますが、一眼独特のシャッター音が
ワン達はあまり好きじゃなくて(特にアラン
でもデジカメはシャッター音が消せるのでワン達が嫌がらない
『音がしないでしゅね ハムハムハム・・・』
20121111-7.jpg


楽しくてドアップばっかし撮ってます(笑)
『何か御用でしゅか~
近すぎて鼻水飛ばされた
20121111-8.jpg


カメラ嫌いなアランも嫌がりません
『それ、音せ~へんやん
20121111-9.jpg


しかし、これは近すぎるやろ~(笑)
『なんでな~ん
2012111-10.jpg
自ら近寄るアランでした
もっとドアップ写真撮るぞ~

応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.11.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/150-465a0e38
