元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
我が家には空気清浄機能付き加湿器が2台と普通の加湿器が1台あります
リビングに2台、寝室に1台置いてます
ナイトスチーマー合せたら合計4台だな
寝室は良いとして、リビングはエアコンほっとんど付けてるので乾燥が激しくて
2台では精々湿度30%~40%(40%あったら良い方です)
『乾燥してると静電気くるからイヤ~
20121213-2.jpg

『乾燥はお肌に悪いからイヤでしゅ
20121213-1.jpg

寝室はナノイー
20121213-3.jpg


なので、もう一台追加~
新入りのしずく君(名前付けてみた
この子蒸気が目で見えるのでメッチャ加湿されてる気分になります
(他のは蒸気全く見えません
でも蒸気は熱くないんですと言うか若干冷たいかも
なのでワン達に蒸気が当っても平気
20121213-4.jpg


LEDライトも光ります
アロマオイルも入れる所があるので、数滴オイルを垂らすと良い香もします
『なんか柑橘系の香りするやん 俺様みかん大好物
201212113-5.jpg
アランは最初蒸気が出てきた時何度かパクパク食べようとしてました
直ぐにやめちゃったけど
動画撮りたかった~(残念)

メルチャンは蒸気に少しビビってましたが直ぐに慣れた様子
これ付けると湿度が少し上がりました
一番上の写真の湿度、49%になってますが、しずく君を作動させてから撮影したからです
最初は40%無かったんです
効果あって良かった

ま、一番の加湿は私がフラダンスの練習して汗だくになる事なんですけどね~
この前長時間踊ってたら10%以上、上がってた
どんだけ蒸気出とんねんと自分に突っ込みを入れた私でした
きっと外に出たら確実に頭から湯気出てたはず(笑)


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/160-e78d01f4
