元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
清々しい朝~
2チーも今回の旅行が一番熟睡出来たみたい
やっと旅行慣れしてきたかな
昨日と違って良いお天気になりそう
窓から見た朝焼けです
20121231-0-1.jpg


お部屋から一応海も見えます
小道の向こうに大きな堤防があって、その先は海です
東海沖地震が起きたら、この堤防越えて津波がくるのかな?と
想像するとちょっと恐くなりますが・・・。
20121231-0-2.jpg


朝食後、海までお散歩
(朝食の写真撮り忘れました
激寒の中、テクテク歩いて海まで
20121231-1.jpg


朝日が綺麗ですが、寒いのなんのって
寒くて顔が強張る2チーでした
20121231-2.jpg


帰り道、カキの殻が大量においてありました
これ、どうするんだろうか
20121231-4.jpg


1日目、雨で旬香さんの外観を撮れなかったので、ご紹介
20121231-5.jpg
グループの中でこちらの建物が一番大きいようです
20121231-6.jpg


部屋に戻るとメルモがオカシクなってしまった(笑)
キャリーバックに潜り込み暴れ倒す
『寒かったでち、寒かったでち・・・
20121231-8.jpg

『ホントにあたち、寒かったんでち~
20121231-9.jpg

そして最終的に、こんな乱れた格好に
女の子が足広げないで~(笑)
『寒いの嫌いでち~
20121231-10.jpg
お部屋を片付けて、とってもよくして下さった藤山 寛美似の
ホテルの方に御礼を言って、水族館に向かいました
めっちゃ似てるんですよ行く事あったら探してみて下さい(笑)


さて、ホテルから車で10分位?の所にある志摩マリンランドにやってきました
こちら抱っこでワンコも入園OKなんです
20121231-11.jpg

まずはペンギンがお出迎え
2チーともペンギン見るの初めてやもんね
ペンギンと見つめ合うアラン
『なんやこいつ、水中に潜ってるやん20121231-12.jpg

何だか本当に会話してそう
20121231-13.jpg

『どこいくね~ん もっと遊ぼうぜぃ
20121231-14.jpg

寒いから中に入ろうね~
20121231-15.jpg


中に入ると暖かい
進んで行くとドクターフィッシュが
気持ち悪いと思ったけど、旦那様も私も手を入れてみました
何とも言えない気持ちよさでした
手、スベスベになりましたよ~ ビックリ
20121231-16.jpg


綺麗なお魚も沢山いました
『あの人達、何でしゅか
20121231-17.jpg


2チーでヒソヒソ話し
『ここって何なんやろなぁ 後であいつら食べれるんかな
『あたち切り身しか食べれないでちよ
20121231-18.jpg

ウツボ
20121231-19.jpg
タツノオトシゴ
20121231-21.jpg
忘れた
20121231-22.jpg
ヘビ年にちなんだ亀の名前でしたけど・・・
息継ぎ中
20121231-25.jpg
ずっと立ってるサメ
20121231-20.jpg


大きな水槽に大きな魚が勢いよく泳いでて、大迫力
20121231-24.jpg
『恐いから目合わしましぇん
20121231-23.jpg

マンボウの水槽
私マンボウのいでたちがとっても苦手なんです
『俺も苦手やから、見ない
20121231-26.jpg

メルちゃん、何かをじっと見てる
20121231-27.jpg


でっけ~マンタが接近中でした
マンタの顔っていつ見ても笑えるわぁ
『あの人、笑ってましゅね
20121231-28.jpg
大きな水族館ではないけど、ゆっくり回れるし、とっても楽しかったです
また来よう


次に向かったのは横山展望台
20121231-29.jpg

この階段を目にし、旦那様車で待ってるって
一人で走って駆け上がってきました
20121231-30.jpg

とっても綺麗な景色が広がってました
逆光で霞んじゃってるのが残念ですが
20121231-31.jpg

20121231-32.jpg


さて、寒いし大晦日なのでもう帰りま~す
途中のSAで休憩
20121231-33.jpg

20121231-34.jpg

お散歩の後、2チーは車でお留守番
私達は松坂牛のランチです
美味しかった
20121231-35.jpg

本日のお土産
元旦は実家に帰るので、ちょっと多めに購入しました
20121231-36.jpg
今回もとっても楽しい旅行になりました

旬香さんの3館合同キャンペーンで期間中に3館を制覇するとペア宿泊券が
もらえるんです
そして、みごと達成しました
一番料金の高い箱根で使おうっと(せこい私)
伊勢ももう一度行きたいので、春にまた予約入れちゃいました
今年も沢山旅行いくぞ~


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/170-35305be9
