元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
今日は節分ですね~
というわけで、近くのお寿司屋さんで巻寿司を買ってきました
真ん中の黒々しいのが節分巻きらしい
これがとっても美味しいんです
ちゃんとしゃべらずに、恵方を向いて食べました
20130103-1.jpg



スーパーで小さな鬼のお面付きの豆を買ってきました
2チーに被せるにはピッタシやんと思って飛びついて買ってしまいました(笑)
アランにはオヤツで釣って被せました
『オヤツをよこせ 手を広げろ
『兄タン、頭に何ちゅけてるんでしゅか
20130103-2.jpg


『手、広げてってば
20130103-3.jpg


食べたらこの表情
『うんめ
20130103-4.jpg


首をブルブルさせるから、お面が・・・
『ちょっと、コレ取ってよぉ
20130103-5.jpg


アランには若干小さい感があったけど、メルモピッタリ~
『アタチも頭に何か乗せられまちた
20130103-6.jpg


『母ちゃん、あたち何されてるんでちか
20130103-7.jpg


コレを頭に乗せてたのよ~
メルモ動かないから、顔にもヨロシク
小顔だから、すっぽり隠れるね(笑)
20130103-8.jpg


『顔は嫌でち~
ゴメン、ゴメン
20130103-9.jpg


じゃ次は遊ぼう
アラン、鬼の面をじっと見つめて・・・
20130103-10.jpg


キッス~
『俺お前好き
20130103-11.jpg


と思ったのもつかの間
『ガブッ
やっぱそっちの好きやったか
20130103-12.jpg



メルモもじっと見つめます
『あなた、誰でしゅか
20130103-13.jpg


『悪者でしゅね 退治しましゅ~
20130103-14.jpg


『ガブガブ~ 参りまちたか~
20130103-15.jpg


最後は2チーで鬼退治
『メルモ、行くぞ~
『ハイ兄たん
20130103-16.jpg
こんな可愛いワンコに退治されるなら、いくらでも退治された~いアホです。。。


さてさて、少しだけお豆さん食べてみる
20130103-17.jpg


『食べましゅ
20130103-18.jpg


『ま
20130103-19.jpg


『豆・豆・豆
20130103-20.jpg
我が家は、2チーがいるだけでいつも福をもらってます
鬼もきっと寄りつかないことでしょう


応援ポチお願い致します
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/184-470c9baa
