元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
6月7日(金)から伊勢旅行に行ってきました
当初は来週14日から行く予定だったんですが、お天気がいい7日に急遽変更
変更して大正解、超いい天気で最高でした~

最初に向かったのは、おかげ横丁
20130607-1.jpg

おかげ横丁のすぐ近くの駐車場に車をとめることが出来、メチャラッキー
徒歩1分掛からないくらいで、到着
最初に迎えてくれたのは、陽気な猫(笑)
「わんこちゃんいらっしゃ~い
『こいつ、めっちゃ陽気やん
アラン、猫にそっと手足を添えて、じっと見つめてる(笑)
20130607-2.jpg

おかげ横丁に来た目的は、食べ歩き
悪阻が治まったので、何でも食べれる幸せ
あの苦しさが、今は嘘のようです
ここはワン子連れも気兼ねなく食べ歩きができます
混雑しているし、マナーはちゃんと守らないといけませんけどね
実際沢山のワンコ連れとすれ違いましたよ
さて、最初は絶対食べると心に決めていた松坂牛串
テレビでも度々紹介されてたので、食べたかったんですぅ
1本600円なり~
(おはらい通りだと1本800円で売ってたから、こっちで買うほうがお得ですよ
20130607-3.jpg
めっちゃ美味い~
20130607-4.jpg


松坂牛串の店のすぐ横に紙芝居小屋がありました。
おかげ犬のお話しみたい
人が沢山集まってきたので、私達は串を食べたら退散しました
20130607-5.jpg


次は何食べようかと歩きます
20130607-6.jpg

次はコロッケ
20130607-7.jpg

それから伊勢名物、伊勢うどん
まったくコシのない極太麺と出汁醤油かな?
独特の食感と風味でした
『俺もうどん食べる~
味が濃いからダメ~ 
20130607-8.jpg

そして、天ぷら
私はチーズ、旦那様はタコにしました
チーズのが美味しかった
20130607-9.jpg

アラン、食べ終わった天ぷらの串をクンクン
『なんかええ香りするやん
20130607-10.jpg

次の瞬間
『ガブッ 俺、これ食べる~
食べれませんから~
20130607-11.jpg

天気良すぎて、暑いのでクールダウン
サイダーとソフトクリーム
『俺にもくれ~
メルモ、無視
ソフトクリームを一舐めあげました
20130607-12.jpg

人だかりが出来てるので何かな?と覗くと、猿回しが行われるようでした
猿見て吠えてもいけないんで、見ませんでした犬猿の仲って言うしね
20130607-13.jpg

たらふく食べたので、お土産見たりウロチョロします
招き猫があっちこっちにありました
20130607-14.jpg

そしておかげ犬
20130607-15.jpg

金魚すくい 見えるだけで涼を感じる
20130607-18.jpg


おかげ座の前に宝くじ売り場を発見
ドリームジャンボの発売最終日
これは買っとかんとな
売り場の前に縁起物のカエルさん
カエルの頭に宝くじを乗せ、お願いすると当たりやすくなるらしい
当てておくれ~とお願いいました
20130607-17.jpg

アランとメルモはココまで
伊勢神宮はワンコNGなので、最後に記念撮影
20130607-16.jpg
車で少し待っててね~


旦那様と伊勢神宮へ向かいます
おはらい町を通り抜け内宮へ
20130607-18-2.jpg

20130607-19.jpg

20年に1度の式年遷宮だから平日なのに大賑わい
鳥居をくぐり
20130607-20.jpg

橋を渡り
20130607-21.jpg

砂利道をかなり長い距離歩きます
(これら行く予定の方、サンダル・ミュールは危険かも
20130607-22.jpg

階段を登ると正宮です
歩き疲れたけど、来てよかったです
20130607-23.jpg

次は夫婦岩編へつづく・・・


応援ポチ願い致します
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/197-94208261
