元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
7月19日から飛騨高山に旅行に行ってきました
この日はお天気に恵まれ、湿気もなくカラッとした爽やかな気候でした
毎日ジメジメ・ムシムシ暑かったのに、なんていい日に旅行に行けるの
とテンションもMAXです

さて、車を走らせて最初の休憩場所、多賀SA
調べたわけでもなく、たまたま寄ったのですがドッグランがありました
2チーよ、リフレッシュしておくれ
ランは誰もいなくて貸切でした
20130719-1.jpg


キョロキョロ、ウロウロするアラン
『ココどこな~ん
20130719-2.jpg


メルモは大はしゃぎ
『母ちゃん、ここ広いでちね~
20130719-3.jpg

顔がイキイキしてる(笑)
『楽しいでち~
20130719-4.jpg


そして2回目の休憩場所、ひるがの高原SA
標高が高いので涼しくて、目の前にはスキー場も見え、すご~く気持ちのいい所でした
20130719-5.jpg


『風が気持ちいいぜぃ
20130719-6.jpg


休憩を終え最初の目的地、飛騨民族村 飛騨の里にやっと到着
(高山舐めてた思った以上に遠かった
世界遺産の白川郷にも行きたかったけど、更に遠回りになるので今回はパス
20130719-7.jpg


こらはリード着用でお散歩OKです
20130719-8.jpg


入り口近くに「昔ながらの木のおもちゃで遊ぼう」のコーナーがありました
旦那様食いつく(笑)
アランも始めて見るけん玉に興味津々
『俺様のおもちゃか
20130719-9.jpg


けん玉できんの~?と疑いの眼差しで見てた私・・・
おぉ~ 乗った~ 
でもとんがった方は無理でした(笑)
20130719-10.jpg


次は竹馬
何を始めるのかと心配そうに見つめる2チーでした
『父ちゃん大丈夫かな
『父ちゃん、こけないでくだしゃいよ
20130719-11.jpg

次はコマ
『何か回ってるで~
『アレは何でちか~
20130719-12.jpg
子供の頃に遊んだ物って、体が覚えてるもんですね ちょっと感心
とっても楽しそうな旦那様でした


風鈴が沢山つってあって、音色が涼しげでした
景色にマッチしてる
20130719-13.jpg


合掌造りの建物を見に行こうと歩いてると、青大将発見
久しぶりに野生の蛇見た~
20130719-14.jpg


さて、合掌造りの建物をちょこっと紹介
旧若山家
20130719-15.jpg


ミニチュアが置いてありました
全体はこんな感じ
20130719-16.jpg

20130719-17.jpg

20130719-18.jpg


屋根の厚みが凄い
20130719-19.jpg


建物の中もワンコは抱っこで入れます。
中とっても暗いです ちょっと恐い
20130719-20.jpg


水車なんかもありました
20130719-21.jpg


屋根の角度が凄いですね~
20130719-22.jpg


軒下、この写真の方が屋根の厚みが判るかな?
20130719-23.jpg

アジサイも見ごろで綺麗に咲いてました
20130719-24.jpg

次の目的地に向かいます


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/203-9115e468
