元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
高山旅行続きです

朝のお散歩
外に出た瞬間、めちゃ涼しい
超清々しい空気です

ホテルのすぐ横に川が流れてて、“ワンちゃんの水遊び場”と書いた看板が
せっかくなので降りてみました
20130720-2.jpg


手をいれると、すごく冷たい
20130720-2-1.jpg


大きなワンコはジャボジャボ入って遊ぶみたいですが、うちのは流れがチョロチョロの場所で
足入れるのが精一杯(笑)
『水が押し寄せてくるやん 危ないから逃げよ~
20130720-3.jpg

旦那さまに捕獲されて岩の上へ
顔が引きつって、困ってる(笑)
『動かれへん
20130720-4.jpg

そして川に少しだけ足を入れてみました
『つ、冷たい
20130720-5.jpg

そしてすぐに退散(笑)
『もう俺様上がる~
20130720-6.jpg


さ、次はメルモ
メルモの方が恐がるかと思ったらそうでもなさそう
『冷たいでちね~
20130720-7.jpg

『この水飲めましゅか
20130720-8.jpg

平気かと思ったら、ダッシュで上がってきてフレームアウト
『冷たすぎましゅ~
20130720-9.jpg


お散歩の後は朝食です
久しぶり(数年ぶり)の和朝食
こちらのホテルでは和洋選べなかったので強制和食です。
家でも朝は洋食、旅行先でも必ず洋食を選ぶので本当に久ぶり
でもとっても美味しかったです
20130720-1.jpg


ホテルも満喫したのでチェックアウト
看板犬のトイプーちゃんが受付のカウンターの上で出迎えてくれました
すごく大人しくて、可愛かった
お財布を広げたら、仕切に財布をクンクン・・・
さすが看板犬、お金が好きと見える(笑)
20130720-23.jpg



さ、ホテルを後にし、向かったのは大鍾乳洞
ワンコもリードで歩けます
入口を開けた瞬間、寒ッ
涼しい日だったので余計に寒く感じました
暑い日には最高の場所かも
地面も濡れてるし、かなりビビってるやつが若干1名いるので抱っこで回ります
『なんちゅうとこ連れてきよんねんって顔が言ってました
メルモは寒くて震えてる感じでした(笑)
20130720-10.jpg


幻想的な世界が広がります
20130720-11.jpg

ライトアップが余計にそうさせる
とても綺麗でした
20130720-12.jpg

20130720-13.jpg


大きな鍾乳洞なので、出口は第1、第2、第3とあります
第1出口まで行くと、「この先急坂あり 100段の階段」って書いてありました
妊婦に100段の階段はキツイしかもメルモ抱っこした状態で
足元も滑りやすいし。。。
というわけで、ここで断念しました
20130720.jpg
外に出ると、暖かくてホッ
2チーもホッとした様子でした


次はお土産購入の為、道の駅へ向かいます
お約束の地元産の野菜と、赤カブ
どれも美味しかったです
20130720-22.jpg


高山、遠かったけどとっても楽しい旅行でした
旦那様、今回も長距離、長時間の安全運転ありがとう
2チーもお行儀よくしてくれて、ありがとね
4人家族での旅行はこれが最後になりそうです
次はベビーちゃんが産まれてから
来年育児休暇中に1回位は行けたらいいなと思ってま~す


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/208-954b5400
