元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
今日は鏡開き
中身の丸餅はぜんざいにして美味しくいただきました
外側、そのまま捨てちゃうのもったいないから、ちょこっと遊んでから・・・

早速アランが持ち出した
どうも上のミカンだけが欲しいみたいで、振り回して力ずくで取ってました
『中々取れへんやんけ コノヤロ~
鏡開き1


やっとミカンがはずれて、嬉しそうにガジガジ
『偽物やけど、俺これ好き
鏡開き2


嫌がらせに手をアランの方へ伸ばしてみた
『なんやねん 母ちゃんにも渡さへんでぇ~
と、超警戒している表情 大きなお耳は、どこへ行ったんや~?
あ、でも決して噛み付いたりはしませんよ
鏡開き3


取られるのがイヤで、場所変えてガジガジしだしたし
鏡開き4


メルモは嘘物のお餅の方をガジガジ
『良い歯ごたえでしゅね~
でも本当はお餅じゃなくて、ミカンが欲しかったんよね
今取りに行ったら、またチンピラ顔されて怖いもんね~
鏡開き5


アランが他に気を取られている隙に、メルモが素早くミカンをかっさらってきました
『ガジガジガジガジ・・・
鏡開き7


メルちゃん、ミカン良かったね~
『これが欲しかったんでしゅ~
鏡開き8
嬉しそう
この笑顔で疲れも吹っ飛ぶわぁ~


押していただけるととっても嬉しいです
    ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/57-5a17375c
