元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
今日狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらう為
病院へ行ってきました
病院が大っ嫌いな2匹、ずっとブッルブル震えていました
とっても優しい丁寧な獣医さんで、血液検査で採血する時も、
予防注射を打つ時も、2ワンとも“ウン”とも“スン”とも言いません
一番最初に狂犬病の注射を受けに行った獣医さんは
馬のお尻にでも注射するかの様に針をブスッッッと刺して
アランは悲鳴をあげました
それで不信感を抱き、そこには二度と連れて行ってないです
そして色々探して今の獣医さんと出会い、こんなにも違うものなのかと
感動しました


フィラリアの検査結果・狂犬病の鑑札・動物病院でいつも買ってる
歯磨きガムです
検査結果はもちろん陰性
ついでに他の数値も調べてもらう為の血液検査もお願いしました。
フィラリア以外の検査結果は後日郵送で届きます
狂犬病

フィラリアのお薬はノミやダニ対策も一緒になったスポットタイプです
5月から投与します
狂犬病2
注射と検査が終わり診察室から出ると、ピタッと震えが止まった2匹
待合室で待っていても、来た時と全然態度が違うし
大きなワンちゃんが前を通り過ぎると、『ワン』っ吠えてました
もちろん父ちゃんに一喝されてたけど、態度の急変が笑える
あのしおらしさは何処行ったんや(笑)



家に帰ると、さっそくオヤツの催促
『頑張ったから何かくれ~
『あたちも泣かなかったでしゅ
狂犬病3


メルチャン、おねだりポーズ
アラン、お座りでじっと我慢
狂犬病4


オヤツ食べ終わったら、即効自分のベットで寝てるメルモ
顔と手だけ出してます
『疲れたから、一眠りしましゅ
狂犬病5


アランは父ちゃんの膝の上
前足が無いで~
『注射打たれへんように隠してんねん
狂犬病6
今日は病院行って疲れたやろからゆっくりお休み
明日はお花見やで~(予定)
お楽しみに


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2012.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/76-127cbf2f
