元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
5月2日から1泊で、またまた鳥取県の大山まで旅行に行ってきました
ホテル旬香さんにどうしても宿泊したくて・・・。
今回で3回目です
が、あいにくのお天気

天気を気にしてもしょうがないのでとりあえず、境港目指して出発
お天気がよければ境港のテラス席ワンコOKなお店で海鮮丼を食べようと思ってたのですが、
無理そうだったのでSAで蒜山バーガーを食べました
休日100個(平日50個)の限定販売で過去2回は売り切れてて食べれませんでした
でも今回は雨だったせいか、人も少なく残り6個で何とかGET出来ました

とっても美味しかったですよ
大山20120502



雨の中車を走らせ、境港に到着
かなり小降りになってましたが、一応ワン達にはカッパを着せて散策
2匹ともご機嫌さんでお散歩してました
大山201205022


雨降ってたし、境港は2回目であまり写真を撮らなかったんで
去年の9月に行った時の写真を少し載せます。
daisen.jpg
daisenn.jpg
daisen3.jpg
こんな感じでブロンズ像が沢山あります


お土産屋さんで、目玉のおやじの和菓子が売ってました
こんな風に遊んで下さいって書いてあったので、やってみました
大山201205023

たまにカメラを旦那さんにお願いするとこの有様
せっかくの、私の体ボケボケやし(笑)
大山201205024


めっちゃ気持ち悪いぬらりひょん?がいました
実物もっとキモかった
大山201205025


ブロンズ像には1体1体ご利益があるらしい
ねずみ男はなんやろう?
とりあえず、旦那様も私も握手しておきました
ねずみ男やから、きっと金目の物に違いない?(笑)
大山201205026


プラプラ歩いてると、ネコ娘に会いました
とってもおっとりしてるネコ娘でした~
大山201205027


今回の1番のお楽しみ 
それは鬼太郎写真館で写真を撮ること~
お店に入ると、とっても優しいお母さんが対応してくれました
旦那様には鬼太郎のチャンチャンコ、私にはネコ娘の衣装を貸してくれました
そして何より、ワンコのチャンチャンコまであるんです
2匹には少し大きかったけど、でも十分です
大山201205028


撮り終わった後、私達の後に写真を撮る人がいなかったので、
自分のカメラで撮ってもいいですよと言ってくれました
なので、お言葉に甘えて、撮らせてもらいました
鬼太郎の膝の上で固まるメルモ
『鬼太郎、恐いでしゅ
大山201205029


アランはもっと恐がってて、ずっとヘタレな顔をしてました
『俺、妖怪恐いねん
大山2012050210
次回ホテル旬香編へとつづく


応援ポチお願い致します
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2012.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/82-a0d594a9
