元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
朝目覚め、祈りを込めて窓の外を見ましたが雨
でも小雨だったので、ドッグランに朝のお散歩
そこで旦那様が素敵なものを見つけた~
四つ葉のクローバーです
今日も何か良い事あるかな~
鞆の浦1


美味しい朝食をガッツリ食べ(写真忘れました)部屋に戻って天気予報の確認
今日の大山付近の天気予報はずっと雨みたい
さすがにの力を借りてもお天気は変えられないし、夏にも旬香さん予約済で
また来るので天気予報が晴れの地域に行き先を変更する事に


向かった先は広島県の鞆の浦
(宮崎駿が【崖の上のポニョ】の構想を2ヶ月間滞在して練った場所らしい
蒜山を過ぎた辺りから雨は止み、だんお天気がよくなってきた
そして、鞆の浦に到着
大山の雨が嘘の様にメッチャいい天気でした
やっぱ晴れてるとテンション上がるぅ
鞆の浦2
鞆の浦3



ワン達もご機嫌で歩いてます
鞆の浦


細い石畳の路地が沢山あって、とっても情緒がありました
『兄ちゃん、待って~
鞆の浦4

鞆の浦は坂も多いみたい。
こんな階段もありました
さすがに登らなかったけど
鞆の浦5


なんとも風情のある灯台
鞆の浦8


この灯台の下で記念撮影 アラン、素敵~
『ええ男やろ
鞆の浦9


メルちゃんもね 
『あたちも可愛く撮れてましゅか
もちろんベッピンさんです
鞆の浦10


この灯台のすぐ前に、とっても美味しそうなお店があって
テラス席ワンコOKだったんですが、1テーブルしかなく先客がいて
空きそうにないので断念(泣)
仕方なく、鞆の浦コロッケと鯛焼きを食べました
鞆の浦6


2つとも美味しかったです
『あたちには無いの 何か食べたいでしゅ
とメルモが睨んでました
鞆の浦7


お腹も少し満たされて、更に散策しているとポニョ発見
超カワイイ~
映画でも口から噴水みたく水を噴出すシーンがあったような
ちょっと癒されました
鞆の浦11


そろそろ帰ろうかと駐車場に向かっていると、掛け声と共に
大音量の演歌?の様な音楽が聞こえてきました
防波堤に上り見てみると、船がこちらに向かって漕いで来てました
何かのイベントなのかな?
鞆の浦12


防波堤での1枚 メルちゃんスマイル
『父ちゃん、母ちゃん、楽ちかったよぉ~
この笑顔で父ちゃんの運転疲れも吹っ飛びます
鞆の浦13


そして、帰路に・・・。
帰りの車は2匹とも爆睡 (私も
家に到着し2匹は帰って来た~と数分はしゃいでましたが・・・。
気がつくとアランはまたキャリーバックの中で寝てました
『もう無理
鞆の浦14


そしてメルモは自分のベットに潜り込んで、顔も見えない
豪快な鼻息だけが
『ズピュー、ズピュー
鞆の浦15
大山のお天気には恵まれなかったけど、とっても楽しい旅でした
ワン達、そして旦那様、お疲れ様でしたぁ
明日からお仕事
超会社に行きたくないけど、頑張らないとね
いいGWを過ごました


応援ポチお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/84-f9796477
