元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
5月27日から河口湖方面に旅行に行ってきました~
ずっと前から富士山を見る旅に行きたくて、行きたくて
お天気が心配でしたが、快晴でした
本当なら6月1日から行こうと思ってホテル予約してたんだけど
旦那様が6月1日・2日は天気が悪い気がすると預言者的なことを
言い出したので、言う事を聞いて日を変更してみました
それが大正解

4月に開通した新東名を走って、ついに見えた富
超テンション上がる
富士山1


走れば走るほど、どんどん富士山が近づいてくる~
(当たり前か
綺麗に見えるし、メッチャHappyな気分です
富士山3


さて、御殿場ICを降りて最初に目指そうとしたのは山中湖
しかし、ロードレースとやらをやっていて12時半頃まで湖周遊道路が通行止め
リサーチ不足だった
解除されるまで2時間近くもあったので、山中湖は諦めて忍野八海へ行きました
近くの駐車場に車を止めて、細い道をテクテク
2ワンとも気持ち良さそうに歩いてました
富士山2


忍野八海は霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉で、富士山に降り積もる雪解け水が、
地下の溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過されているらしいです。
水はとっても、とっても澄みきっていました
富士山4

鯉も沢山泳いでました
富士山5


鯉が気になるのか泉の中を覗こうとするメルモ
リードを引っ張っておかないと、落っこちそうな勢いでした
アランは知らん顔
富士山6


忍野八海から見る
ココからも良く見えます
『水は綺麗だち、お山も綺麗だち、気持ち良いでしゅ
なんとも清々しいメルちゃんです
富士山7


アランと富士山
なんか渋いな
『ここ気持ちええな~
富士山8


そろそろお腹も空いてきたのでお昼ご飯にする事に
向かったのは北原ミュージアムに隣接するHappy Days CAFE
こちらはテラス席ならワンコOKです。
私が注文したおはミンチカツサンド
お腹空きすぎて、一つ食べちゃってから写真撮りました
お見苦しくてすいません
でもこのサンドウィッチがメッチャ美味しかったんです
富士山9


CAFEからの眺め
富士山を見ながらお食事できるし、絶好のローケーションでした
富士山10


アランはテーブルの下で虎視眈々と食べ物を狙ってました
『俺にはないんか~
富士山11


こちらの近くには石ころ館や、カステラ工房などもあって、お土産も購入できます
石ころ館は抱っこならワンコ入店もOKです
自分達用に運気上昇を狙ってブレスレット購入
富士山から取れた石ではないだろうけど、富士山の近くで売ってるってだけで
なんかパワー貰えそう
富士山17
カステラ工房でカステラも購入し、お次は大石公園へ


大石公園からの
超綺麗なんですけど~
富士山12


2ワンも記念撮影
いい写真や~
富士山13


辺りをお散歩
一心不乱に臭いを嗅ぐメルモ
『おうちの近くとは違う匂いがしましゅね
富士山14

アランはお花の周りをウロチョロしてました
『母ちゃん、腹減ったぞ
富士山15
2ワンとも、ご満悦そうでした


そして旦那様の愛車と
『でっかく行こうぜ人生は・・・
と昔のエルグランドの宣伝で岩城滉一が言ってた言葉を思い出した
富士山16

ホテル編へと続く・・・


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/89-230317ee
