元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
河口湖最終日です。

ホテルの方に明日の朝お天気も良いし、気温も低めだから、もしかしたら
逆さ富士が見れるかも?と教えて頂きました
朝とは4時半頃から5時半頃までのこと かなり早い
でも湖面に映る富士山を見てみたかったので、頑張って起きました
若っっ干ですが、逆さまに富士山のシルエットが移ってるの判ります?
huji1.jpg
少し波があって、残念ながら綺麗には映りませんでした

でも早朝の富士山も幻想的で綺麗
だんだん雪の部分がオレンジ色に染まってきました
それにしても今日もいい天気(予報では午後からかなり天気が不安定になるらしい・・・
huji2.jpg
お天気が良いせいか結構冷え込んでて、長袖1枚だと人間もかなり寒かった
なので毛が短いメルモは飛んで行きそうな位のバイブレーションでした(笑)


冷えた体をゲルマニュウム風呂でポッカポカにしてから朝食です
今朝のメニューはクラブハウスサンド・クラムチャウダー・フルーツ盛合せ・
グレープジュースにコーヒーです
とってもボリューミーで、とっても美味しかったです
『サンドウィッチとスープ、おかわりして下さいね
 今日も沢山遊ばないといけないでしょ~

とホテルの方が優しくおっしゃってくれました
huji3.jpg
本当に美味しい朝食でした


ホテルの方に、また来ますと固く約束して出発。
最初に向かったのはカチカチ山ロープウェイ
このロープウェイ、バックINならワンコも乗車可能です
そしてワンコの乗車券まであるんです
ただ単にお金取られるより、こういうのあると嬉しいですよね
huji.jpg


上にたぬきが乗っかってるロープウェイに乗る事2~3分、頂上に到着です
アランは車内で一発吠えちゃって、みんなの注目浴びてました(笑)
huji5.jpg

ロープウェイから見る河口湖も綺麗でした
huji6.jpg


富士山側は残念ながら予報通り、だいぶ雲が出てきて、隠れちゃいました
雲がなければ、ハートの向こうに富士山です
でも昨日も今朝も綺麗に見えたから、まぁいいか
huji9.jpg


富士山見えなくても、良い景色で、風が心地いい
ワン達も気持ちよさそう
『ええ風じゃの~
『気持ちいいでしゅ~
huji7.jpg
お気づきの方もおられるかも知れませんが、先日ブログにUPしたHanna Hulaの
バックに2ワンとも入ってません
あれだけ取り合いしてたのに、いざ入ってもらおうとすると2匹とも激烈に嫌がりました
無理矢理入れて、トラウマになってもいけないので、車に乗る時用の慣れたバックで行くことに
これ、デカイねん
練習しなければ~


さてさて、名前のとおりこちらは“カチカチ山の狸”の舞台となった場所
狸さん、めっちゃ笑顔やけどウサギに火つけられてまっせ
『俺見て見ぬふり
『たぬきさん、ヤバイでしゅね
huji8.jpg


運試しにかわら投げにも挑戦
旦那様は3個中1個、輪の中を通過
私は全部ダメでした
ソフトボール部だったのに、いつの間にかノーコンに
アンダースローで投げればよかったかな(笑)
huji10.jpg huji11.jpg
 

そして次に向かうは、西湖・精進湖・本栖湖を通って朝霧高原へ

富士五湖一の透明度の本栖湖
(西湖と精進湖はすっ飛ばします)
湖岸には潜水艦っぽいものがありました。乗ってませんけど
huji13.jpg

お次は富士ミルクランド
お土産購入が目的です
こちらはドッグランが300円で利用できます
huji14.jpg
(雲がヤベ~

あれこれ土産を購入し、最後の目的地、白糸の滝&音止めの滝へ

駐車場から徒歩数分。
最初にあるのが音止めの滝
結構な水量で迫力がありました
本当なら滝壺近くまで降りれるようですが、崩落の危険があるとかで
上からしか見れませんでした
huji16.jpg


そして音止めの滝から徒歩5分ほどで白糸の滝です
こちらは優しい滝で、マイナスイオン満載って感じ
huji18.jpg


アランは水の音がうるさくて嫌そうでしたけど
へっぴり腰でっせ~
『兄ちゃん、もちかちて恐い
『こ、恐くなんかないわぁ
尻尾が物語ってるやん(笑)
huji19.jpg


へぇへぇ言いながら、階段を登りCAFEへ
huji20.jpg


滝近くにはテラス席ならワンOKなところがいくつかありました
私達は音止めの滝の真横のCAFEへ
テラス席から覗き込むと、こんな感じ
huji24.jpg

ソフトクリームと富士宮焼きそばを注文
huji22.jpg
huji21.jpg

期待の眼差しの2匹
『俺、その白い方食いて~
『あたちもあたちも
チビーッとだけあげました ソフトクリーム初体験やな
huji23.jpg


そうこうしてる間に更に雲が厚くなってきた
今にも降り出しそう
車に乗った途端ポツポツ雨が落ちてきた セ~フ~
さ、家に向けて出発や
高速に乗り、トンネルを三つくらいくぐった所で爆音の雷と豪雨
そう、ニュースにもなってた、雹が降った日です
観光してる時に降らなくてよかったぁ
ワイパーMAXでも前が見にくかった
huji27.jpg


しばらく走ると雨は止みました
ほんと局地的
何度かSAで休息
休憩のたびに、ご機嫌で散歩してました
huji28.jpg

『兄たん、待って~
huji29.jpg

渋滞に巻き込まれながらも無事我が家へ到着
旦那様、長時間運転お疲れ様でした
ワン達も賢くしてくれてたね~
みんなありがとうね~
とっても楽しい旅行になりました
また皆で行こうな


応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arameru.blog.fc2.com/tb.php/91-45d66835
