元気でヤンチャなスムースチワワのアランとメルモの日常をマイペースに綴っていけたらと思っています。

--.--.-- / Top↑
ちょっと間が空いちゃいましたが、伊勢旅行つづきです。

2日目の朝も良いお天気
寝坊しちゃったので、お散歩前に朝食です
二人とも洋食にしました~
朝食もとっても美味しいです
20130608-1.jpg


しっかり食べたので、海までお散歩
緑がうっそうと茂る小道を抜け、大きな堤防を上がると。。。
20130608-2.jpg


スッゲー人数のサーファー
見渡す限りサーファー、サーファー・・・でした
20130608-4.jpg


人も多かったので下には降りずに堤防の上から見学してました
20130608-3.jpg

残念ながら上手な人は発見できませんでした
20130608-5.jpg


『朝から凄い人やな
『波打ち際まで連れて行かれなくて、助かったでち
20130608-6.jpg

しかし、良い天気で気持ちがいい
空が綺麗だと青空バックに奴らの写真を撮りたくなる
というわけで、携帯でアラン撮影中の旦那様
迷惑そうなアランです(笑)
『面倒臭せ~
『ふはぁ~ 眠たいだてち
20130608-7.jpg


で撮れた写真がコチラ
アランさん、かっこいいね~
20130608-8.jpg

20130608-9.jpg


私はメルモを撮影
おすましして、べっぴんさ~ん
20130608-10.jpg

ハァハァ~してる顔も好き
20130608-11.jpg

青空が本当に綺麗でした
20130608-12.jpg

ふと見るとアランが遠くを見て黄昏てたのでパシャリ
ちょっとお気に入りな写真です
『はよホテル帰りたいな~
20130608-13.jpg

堤防沿いをお散歩し、部屋戻ります。
なぜか旅行先で朝散歩して帰ると、メルモがおかしくなる(笑)
布団に潜り込んで体をゴシゴシ
『気持ちよかったでち~
20130608-14.jpg

アランが様子を見に行くと・・・
『邪魔しないでくだちゃい
『おぉ~コワッ
20130608-15.jpg

お部屋で少しゆっくりし、荷物を片付けてホテルを出発しま~す
伊勢旬香さん、お世話になりました~
またいつかベビーを連れて必ず来ます

最終話へつづく

応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.06.23 / Top↑
伊勢旅行、つづきです

伊勢神宮を後にし、次に向かったのは夫婦岩
夫婦岩に来たのって17年ぶり~
旦那様とお付き合いして、初旅行が伊勢だったんです
で若かりしあの頃、夫婦岩見ながら
『夫婦岩一緒に見たから結婚するな』とかかゆくなるようなこと言ってた気がする(笑)

『そんなコソバイこと言ってたんでしか ププ
201306072-1.jpg
あの時は冬で、空もどんよりしてて、海もグレーだった記憶があるけど今日の海は超綺麗
あの頃も幸せだったけど、今はもっと幸せだからかな~(なんつって)


テクテク歩いて、夫婦岩の見えるところまで
奥まで行くと人が多そうだったので、ワンコ連れは少し手前で遠慮しました
少し離れているけどでも、夫婦岩、綺麗だ~
201306072-2.jpg


またカエルさん
201306072-5.jpg


2ちーも記念撮影です
『父ちゃんと母ちゃんの思いでの土地、一緒に来れて嬉しいぜ
201306072-3.jpg


『あたちも思い出になったでちか
201306072-4.jpg
あの時のこと、ほとんど記憶に残ってないから今日のが思い出に残ったよ~


夫婦岩も堪能したので駐車場まで戻ります
途中誰もいなかったので、桟橋の端まで行きました
風も、空の青も、海の青もとても気持ちいい
201306072-6.jpg

201306072-7.jpg

201306072-8.jpg
天気に恵まれて本当に良かった

車まで戻ってくると、ヘばるアラン(笑)
『疲れたから、そろそろホテル行こうぜ~
201306072-9.jpg
はいはい、ほな行きましょか


ホテル編へ続く


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.06.11 / Top↑
6月7日(金)から伊勢旅行に行ってきました
当初は来週14日から行く予定だったんですが、お天気がいい7日に急遽変更
変更して大正解、超いい天気で最高でした~

最初に向かったのは、おかげ横丁
20130607-1.jpg

おかげ横丁のすぐ近くの駐車場に車をとめることが出来、メチャラッキー
徒歩1分掛からないくらいで、到着
最初に迎えてくれたのは、陽気な猫(笑)
「わんこちゃんいらっしゃ~い
『こいつ、めっちゃ陽気やん
アラン、猫にそっと手足を添えて、じっと見つめてる(笑)
20130607-2.jpg

おかげ横丁に来た目的は、食べ歩き
悪阻が治まったので、何でも食べれる幸せ
あの苦しさが、今は嘘のようです
ここはワン子連れも気兼ねなく食べ歩きができます
混雑しているし、マナーはちゃんと守らないといけませんけどね
実際沢山のワンコ連れとすれ違いましたよ
さて、最初は絶対食べると心に決めていた松坂牛串
テレビでも度々紹介されてたので、食べたかったんですぅ
1本600円なり~
(おはらい通りだと1本800円で売ってたから、こっちで買うほうがお得ですよ
20130607-3.jpg
めっちゃ美味い~
20130607-4.jpg


松坂牛串の店のすぐ横に紙芝居小屋がありました。
おかげ犬のお話しみたい
人が沢山集まってきたので、私達は串を食べたら退散しました
20130607-5.jpg


次は何食べようかと歩きます
20130607-6.jpg

次はコロッケ
20130607-7.jpg

それから伊勢名物、伊勢うどん
まったくコシのない極太麺と出汁醤油かな?
独特の食感と風味でした
『俺もうどん食べる~
味が濃いからダメ~ 
20130607-8.jpg

そして、天ぷら
私はチーズ、旦那様はタコにしました
チーズのが美味しかった
20130607-9.jpg

アラン、食べ終わった天ぷらの串をクンクン
『なんかええ香りするやん
20130607-10.jpg

次の瞬間
『ガブッ 俺、これ食べる~
食べれませんから~
20130607-11.jpg

天気良すぎて、暑いのでクールダウン
サイダーとソフトクリーム
『俺にもくれ~
メルモ、無視
ソフトクリームを一舐めあげました
20130607-12.jpg

人だかりが出来てるので何かな?と覗くと、猿回しが行われるようでした
猿見て吠えてもいけないんで、見ませんでした犬猿の仲って言うしね
20130607-13.jpg

たらふく食べたので、お土産見たりウロチョロします
招き猫があっちこっちにありました
20130607-14.jpg

そしておかげ犬
20130607-15.jpg

金魚すくい 見えるだけで涼を感じる
20130607-18.jpg


おかげ座の前に宝くじ売り場を発見
ドリームジャンボの発売最終日
これは買っとかんとな
売り場の前に縁起物のカエルさん
カエルの頭に宝くじを乗せ、お願いすると当たりやすくなるらしい
当てておくれ~とお願いいました
20130607-17.jpg

アランとメルモはココまで
伊勢神宮はワンコNGなので、最後に記念撮影
20130607-16.jpg
車で少し待っててね~


旦那様と伊勢神宮へ向かいます
おはらい町を通り抜け内宮へ
20130607-18-2.jpg

20130607-19.jpg

20年に1度の式年遷宮だから平日なのに大賑わい
鳥居をくぐり
20130607-20.jpg

橋を渡り
20130607-21.jpg

砂利道をかなり長い距離歩きます
(これら行く予定の方、サンダル・ミュールは危険かも
20130607-22.jpg

階段を登ると正宮です
歩き疲れたけど、来てよかったです
20130607-23.jpg

次は夫婦岩編へつづく・・・


応援ポチ願い致します
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.06.09 / Top↑
清々しい朝~
2チーも今回の旅行が一番熟睡出来たみたい
やっと旅行慣れしてきたかな
昨日と違って良いお天気になりそう
窓から見た朝焼けです
20121231-0-1.jpg


お部屋から一応海も見えます
小道の向こうに大きな堤防があって、その先は海です
東海沖地震が起きたら、この堤防越えて津波がくるのかな?と
想像するとちょっと恐くなりますが・・・。
20121231-0-2.jpg


朝食後、海までお散歩
(朝食の写真撮り忘れました
激寒の中、テクテク歩いて海まで
20121231-1.jpg


朝日が綺麗ですが、寒いのなんのって
寒くて顔が強張る2チーでした
20121231-2.jpg


帰り道、カキの殻が大量においてありました
これ、どうするんだろうか
20121231-4.jpg


1日目、雨で旬香さんの外観を撮れなかったので、ご紹介
20121231-5.jpg
グループの中でこちらの建物が一番大きいようです
20121231-6.jpg


部屋に戻るとメルモがオカシクなってしまった(笑)
キャリーバックに潜り込み暴れ倒す
『寒かったでち、寒かったでち・・・
20121231-8.jpg

『ホントにあたち、寒かったんでち~
20121231-9.jpg

そして最終的に、こんな乱れた格好に
女の子が足広げないで~(笑)
『寒いの嫌いでち~
20121231-10.jpg
お部屋を片付けて、とってもよくして下さった藤山 寛美似の
ホテルの方に御礼を言って、水族館に向かいました
めっちゃ似てるんですよ行く事あったら探してみて下さい(笑)


さて、ホテルから車で10分位?の所にある志摩マリンランドにやってきました
こちら抱っこでワンコも入園OKなんです
20121231-11.jpg

まずはペンギンがお出迎え
2チーともペンギン見るの初めてやもんね
ペンギンと見つめ合うアラン
『なんやこいつ、水中に潜ってるやん20121231-12.jpg

何だか本当に会話してそう
20121231-13.jpg

『どこいくね~ん もっと遊ぼうぜぃ
20121231-14.jpg

寒いから中に入ろうね~
20121231-15.jpg


中に入ると暖かい
進んで行くとドクターフィッシュが
気持ち悪いと思ったけど、旦那様も私も手を入れてみました
何とも言えない気持ちよさでした
手、スベスベになりましたよ~ ビックリ
20121231-16.jpg


綺麗なお魚も沢山いました
『あの人達、何でしゅか
20121231-17.jpg


2チーでヒソヒソ話し
『ここって何なんやろなぁ 後であいつら食べれるんかな
『あたち切り身しか食べれないでちよ
20121231-18.jpg

ウツボ
20121231-19.jpg
タツノオトシゴ
20121231-21.jpg
忘れた
20121231-22.jpg
ヘビ年にちなんだ亀の名前でしたけど・・・
息継ぎ中
20121231-25.jpg
ずっと立ってるサメ
20121231-20.jpg


大きな水槽に大きな魚が勢いよく泳いでて、大迫力
20121231-24.jpg
『恐いから目合わしましぇん
20121231-23.jpg

マンボウの水槽
私マンボウのいでたちがとっても苦手なんです
『俺も苦手やから、見ない
20121231-26.jpg

メルちゃん、何かをじっと見てる
20121231-27.jpg


でっけ~マンタが接近中でした
マンタの顔っていつ見ても笑えるわぁ
『あの人、笑ってましゅね
20121231-28.jpg
大きな水族館ではないけど、ゆっくり回れるし、とっても楽しかったです
また来よう


次に向かったのは横山展望台
20121231-29.jpg

この階段を目にし、旦那様車で待ってるって
一人で走って駆け上がってきました
20121231-30.jpg

とっても綺麗な景色が広がってました
逆光で霞んじゃってるのが残念ですが
20121231-31.jpg

20121231-32.jpg


さて、寒いし大晦日なのでもう帰りま~す
途中のSAで休憩
20121231-33.jpg

20121231-34.jpg

お散歩の後、2チーは車でお留守番
私達は松坂牛のランチです
美味しかった
20121231-35.jpg

本日のお土産
元旦は実家に帰るので、ちょっと多めに購入しました
20121231-36.jpg
今回もとっても楽しい旅行になりました

旬香さんの3館合同キャンペーンで期間中に3館を制覇するとペア宿泊券が
もらえるんです
そして、みごと達成しました
一番料金の高い箱根で使おうっと(せこい私)
伊勢ももう一度行きたいので、春にまた予約入れちゃいました
今年も沢山旅行いくぞ~


応援ポチお願い致します
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.01.05 / Top↑
お昼を食べた後、宿泊先のホテルがある志摩方面へ向かいます
鳥羽から志摩までどれ位かかるかイマイチわかってなくて・・・。
チェックインの時間より少し早目に着きそうだったので大丈夫か
ホテルに確認の電話をすると、快く了解してくれました
今日の宿泊先はホテル旬香 伊勢志摩リゾートさんです
大好きな大山の旬香さんと箱根の凛香さんの姉妹ホテルで~す
自宅から一番近いのに、初めての利用です


今日のお部屋は洋室デラックスルーム
部屋の前には名前も書いてあります
さすが旬香グループ
201212301.jpg


お部屋はこんな感じです
クローゼットや荷物を置けるスペースも写ってませんが横にあって
結構広かったです
201212301-1.jpg

201212301-2.jpg

201212301-3.jpg


ワンコのアメニティーグッズとサークルも設置されてます
オチッコしちゃってます すいません
『早く出せ~
201212301-4.jpg


開放されて早速お部屋の散策開始
『あたちあっち見てきましゅ
『匂う、匂うぞ 他のワンコの匂いがするぜ
人間には全く匂いませんよ
とっても清潔なお部屋でした
201212301-5.jpg


アランなんか顔が勇ましい
探検家気分か
『よし、次はあっちを匂うぞ~
201212301-6.jpg


『クンクンクン・・・。異常な~し
201212301-6-1.jpg


洗面とトイレはこんな感じです
今回は撮り忘れなかった
201212301-14.jpg
201212301-15.jpg


さてお部屋の次はロビーを散策しに行こ
こちらは玄関です
左に写ってるのが足拭用のタオル等です
201212301-7.jpg


もうお正月の飾りつけ
201212301-8.jpg


ロビーで赤霧島を発見
旦那様、夜ご飯の時飲もうっとと嬉しそうでした
『俺様のもヨロシク
201212301-9.jpg


早めに着いたので、ロビーも誰もいなくて貸切状態
広々してました
201212301-10.jpg


写真スペースもあります
犬小屋にしめ縄が
『ログハウスでしゅね
201212301-11.jpg


夕飯前にホテルの方がここで家族写真を撮ってくれます
201212301-12.jpg


少しロビーでくつろぎました
201212301-13.jpg


夕飯の前にお風呂です
貸切のお風呂に交替で入りました
大浴場とワンコと入れる貸切風呂もありましたが、
人間用のみの貸切風呂にしました
旦那様が先に入り、脱衣所に行くと、車のキーが籠に・・・
ほんとにもう
201212301-16.jpg


羽釜のお風呂でした
とっても気持ちよかったです
201212301-17.jpg


すっきりしたら、お楽しみの夕飯です
本日の献立
201212301-18.jpg


201212301-19.jpg
伊勢海老プリップリで、激うま
201212301-20.jpg
伊勢海老のお刺身を狙うアラン
201212301-21.jpg

2チーにはワンコビュッフェを注文しました
お肉、お魚、お野菜、フルーツが食べ放題
少しずつ全種類取ってもらいました
201212301-22.jpg

美味しそうに食べてます
『美味い、美味いよ~
201212301-23.jpg

メルモったら、先に肉ばっかし食べて、野菜を後回しにする
アランは万遍なく食べるのに 性格出るよな~(笑)
『すごいご馳走でしゅね お肉、お肉
201212301-24.jpg

ささ、お料理は続きます
201212301-25.jpg

お腹いっぱいなのに、伊勢海老を見つめるアラン
『あれ、俺様のに入ってなかったで
201212301-26.jpg

殻から取るとプリプリの伊勢海老ちゃん
めっさ美味かった~
201212301-27.jpg

このカキのグラタンも絶品でした
201212301-28.jpg

201212301-29.jpg
松坂牛も柔らかくて最高
201212301-30.jpg

ふと見ると眠そうな2チー
『もう部屋に帰って寝たいよぉ
201212301-31.jpg

『眠いでちよ
201212301-32.jpg

最後、デザートとコーヒーで終わりやから待ってねん
201212301-33.jpg


『まだあったでちか もうダメでち
201212301-34.jpg
旬香さんグループ、どこのホテルもお料理がとっても美味しい
こちらもファンになっちゃいました

食べ終わってから気がついたけど、お酒撮るの忘れてた
赤霧島、とっても美味しいかったです
お料理が美味しいのでワインもビールも進みました

2日目へとつづく

応援ポチお願い致します
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
2013.01.05 / Top↑
